最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ザコシショウの異常なバイタリティ「テレビに引っ張りだこ」「YouTubeを10年以上毎日更新」を両立!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.03 20:00FLASH編集部

ザコシショウの異常なバイタリティ「テレビに引っ張りだこ」「YouTubeを10年以上毎日更新」を両立!

 

 バラエティ番組に引っ張りだこの“遅咲き芸人”といえば、ハリウッドザコシショウ。5月からは、スクウェア・エニックスによるスマホアプリ『ドラゴンクエストけしケシ!』のCMにも出演中だ。

 

「2016年に『R-1ぐらんぷり』で優勝して以降、仕事は増える一方です。ひとたびカメラが回ると『誇張しすぎたモノマネ』のような、超ハイテンションでアクの強いキャラを前面に押し出しますが、お笑いについての真剣な姿勢が評価され、今では『R-1』の審査員も務めています。

 

 

 ふだんのキャラを抑え、的確に論評する姿勢は、ネットでも話題になりました。『主役は(『R-1』に)出場する芸人だから』と、自分を抑える理由を何度も語っています」(お笑い誌ライター)

 

 さらに、後輩をプロデュースする力も一級品。「ハリウッド軍団」と呼ばれるメンバーの中には、『キングオブコント』優勝者であるバイきんぐ、『M-1グランプリ』優勝者の錦鯉らがいる。ザコシ自身、かつて本誌取材に、錦鯉について「彼らのブレイクは心底、うれしかった」と語っている。

 

「テレビでの活躍がめざましいザコシさんですが、じつは彼、自身のYouTubeチャンネルを今でも毎日、更新しています。しかも、ほとんどの動画が0時ぴったりにアップされるのです。今でこそ、多くの芸人がYouTubeチャンネルを開設していますが、ザコシさんがYouTubeを始めたのは2009年。過去の動画には、若かりし日の錦鯉・長谷川雅紀さんの姿も……。

 

 事務所の後輩とのトーク、今ではおなじみの『誇張モノマネ』、編集に手間をかけたネタ動画など、その投稿内容は多岐にわたっています」(同前)

 

 ネットではたびたび、寸暇を惜しまず“笑い”を発信し続けるザコシのバイタリティに対する驚きの声が上がる。

 

《テレビのロケで出ずっぱりだった後でも、必ずザコシはYouTubeを上げているが、いつ寝てるんだ》

 

《ザコシショウ忙しすぎて痩せないか心配だけどYouTube見てるとめちゃくちゃお腹出てて安心する》

 

《編集の手が込んでるかどうかでザコシの忙しさがわかりますわ!》

 

 18歳で大阪NSCの門を叩き、3つの事務所を渡り歩いたザコシ。相方の芸人廃業によるコンビ解散など、危機を乗り越えたことを本誌でも明かしてくれていたが、その“ハングリー精神”は48歳の今でも持ち合わせているようだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入