エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコ「最大の悩み」はゲームをやってこなかったこと「とてもわびしい老後が待っている…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.04 11:00FLASH編集部

マツコ「最大の悩み」はゲームをやってこなかったこと「とてもわびしい老後が待っている…」

 

 マツコ・デラックスが6月3日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ゲームへの“思い”を語った。

 

 マツコは「なんでゲームをやってこなかったんだろうって。今(から)、怖くてできない。誰かと一緒なんて、足を引っ張るの分かっているし。ゲームは本当にいちばんの悩み」と告白。

 

「ゲームをできなかったら、とてもわびしい老後が待っている」と将来を心配した。

 

 

 昨今のゲーム事情について「オンラインでつながった人と、チャットとかで仲よくなるみたいの多いじゃん」と、ネットゲームについて興味を示し、やってみたいと語った。だが、これまでプレーした経験があるのは『シーマン』『グランツーリスモ』『ゼビウス』程度だと話していた。

 

 マツコの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ゲームにあまり触れてこなくて気になるのにびびって手だせないマツコの気持ちめっちゃわかる》

 

《マツコのゲームへの感情が重すぎる》

 

《まずはレトロなゲームから はじめましょう、マツコさんならそっちのほうがハマりそうです》

 

「同番組では、有吉弘行さんは『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で共演した、モト冬樹さんについて『マリオ(のゲーム)がぜんぜんできなかったけど、ゴルフゲームが俺よりうまくなった』と、上達したことをマツコさんに教えていました。

 

 その話にマツコさんは『勇気、湧いてきた!』と笑顔。有吉さんは『運転が好きだし、マリオカートから始めたら?』と、おすすめしていました」(芸能ライター)

 

 そのうち、マツコが有吉のゲーム番組にゲスト出演する日が来たりして……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事