エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠山輝信が離婚…元妻・雨宮萌果アナが打ち明けていた「言い方がめっちゃキツイ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.04 17:55FLASH編集部

篠山輝信が離婚…元妻・雨宮萌果アナが打ち明けていた「言い方がめっちゃキツイ」

写真・朝日新聞

 

 6月4日、元NHKアナウンサーの雨宮萌果(35)が、自身のブログで俳優・篠山輝信(38)と離婚したことを発表した。

 

 2019年1月に結婚した雨宮アナと篠山は、ともに『あさイチ』(NHK)に出演しており、“あさイチ婚” と祝福された。しかし、結婚生活は3年ほどで終わりを迎えることに。

 

 挙式した直後の2019年3月末、NHKを退社した雨宮アナは芸能事務所に所属。SNSやYouTubeチャンネルも開設し、現在は『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)などのバラエティ番組でも活躍している。

 

 

 その雨宮アナ、2021年9月22日に『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演し、番組お馴染みの占い師・星ひとみ(41)から占われていた。

 

 星は篠山の性格を「すごい細かい」と指摘。「向こう(篠山)の言い方がちょっとキツいって思う?」と問いかけると、雨宮アナは「めっちゃキツい」と打ち明けていた。

 

 番組放送前に、自身のブログで《私の大大大好きな番組です》と語っていた雨宮アナは、星の慧眼に驚いたようで、「私たちの夫婦ゲンカを見ていたのかってくらい(当たってる)」と興奮冷めやらぬ様子で話していた。

 

 今回の離婚について、雨宮アナはブログで、《篠山輝信さんと過ごした時間はとても楽しく有意義な時間でしたが話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました》と、説明している。

 

 星の占いの真相はいかに――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事