エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

原日出子さん「1カ月」報告の裏で渡辺裕之さんがテレビ “出演”…今なお残る俳優の軌跡

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.05 17:05FLASH編集部

原日出子さん「1カ月」報告の裏で渡辺裕之さんがテレビ “出演”…今なお残る俳優の軌跡

2009年、映画イベントに渡辺裕之さんと登場した原日出子(写真・時事通信)

 

 6月3日、女優の原日出子がInstagramを更新し、夫で俳優の渡辺裕之さん(享年66)が亡くなって1カ月が経ったことを報告した。

 

 原は渡辺さんが亡くなった当日、渡辺さんの好物のカレーを作る予定があったことから、月命日となったこの日にカレーを作ったことを明かし、渡辺さんの遺影の前にカレーをお供えしている写真を投稿。

 

 

 そこには《1ヶ月が過ぎました。過ぎてしまいました。時間は容赦なく過ぎてしまうのですね》と綴られている。

 

 コメント欄には生前の渡辺さんと原さんの “おしどり夫婦” を思い出す声であふれた。

 

《凄く素敵なお写真ですね。お気持ちが伝わってきます。原さんの側にはきっといつも寄り添ってますよ!少しずつゆっくりと‥。》

 

《旦那様もカレー、喜んでくれているはずです。インスタにもよく、原さんのカレーアップされていたのを覚えています。写真の優しい笑顔に泣いてしまった…》

 

《仲良し夫婦であり、心友であり…これからもずーっと旦那様と繋がっておられますね》

 

 5月3日に渡辺さんが亡くなってから1カ月経ったが、42年の俳優生活の “軌跡” はいまだに残っている。

 

 6月5日の『ゴルフのキズナ』(テレビ東京系)では、生前放送された渡辺さんと「湘南乃風」のRED RICEとのゴルフ対決の様子が放映された。6月19日放送分まで、渡辺さんは登場するという。

 

 さらに、通信販売「ベルーナ」のカタログ「メンズライフ盛夏号」の表紙にも渡辺さんが登場している。

 

「渡辺さんは現在公開されている映画『トップガン マーヴェリック』の第1作『トップガン』がフジテレビで放映された際に、主人公・マーヴェリック(トム・クルーズ)の声を当てています。新作公開で、そのことを思い出す人も多いようです」(芸能記者)

 

 映像だけでなく、観てきた人たちの記憶にも渡辺さんは生き続けている。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事