最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

海老蔵「3日間水だけ」断食宣言 過去にもあった“麻耶超え“の“トンデモ行動”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.07 16:36FLASH編集部

海老蔵「3日間水だけ」断食宣言 過去にもあった“麻耶超え“の“トンデモ行動”

 

「十三代目市川團十郎白猿」襲名を発表し、これまで以上に注目度が高まっている市川海老蔵。6月6日にはブログを更新し、《私は今日から水生活、水以外は口にしません》と、この日から3日間の断食生活を送ることを宣言した。

 

 断食は、体をデトックスするためだという。《4月から身体を大きくする事に集中し 5月は大きくなり疲労も含め色々身体に蓄積しているので》と明かしていた。

 

 

 6日には、断食の初日に目標11リットルの水を飲むことを報告し、《かなり大変ですが、飲み切りたい》と意気込んだ。7日のブログでは、開始時から少し体重が減ったことも伝えている。専門家もつけて、順調に進んでいるようだ。

 

 ただ、ファンからは海老蔵の身を案じるコメントが、続々と寄せられている。

 

《本当に大変と思います…お身体にお気をつけてご無理なさらずお願いします…》

 

《水中毒、心配ですね…お気をつけてください。何事も一気に体に負担かけ過ぎずに程よく頑張って欲しいです。》

 

《海老蔵さんなので やりきり。。。ますね。 少し心配ですが応援しております。》

 

「海老蔵さんは、ハマるとのめり込みすぎるところがあります。そうした性格からか、過去の言動には突飛なものも多いです。

 

 スピリチュアルに傾倒していることは有名ですが、自身に霊感があると公言したり、生前の記憶があると語ったりしたこともありました。パワーストーンもよくつけており、麗禾(れいか)ちゃんや勸玄(かんげん)くんにつけさせたこともあるぐらいです。

 

 2022年4月には、黒尽くめの服を着た“呪術師”と呼ばれる男性をつねに引き連れ、楽屋にまで同行させていたと『NEWSポストセブン』が報じています。目を閉じながら、呪文のような言葉を吐き“気を整える”んだとか。

 

 海老蔵さんはこの人物を非常に信頼し、数千万円のコンサル料を払っているとも伝えられています」(芸能ジャーナリスト)

 

 奇しくも、これまで海老蔵に対して批判し続けている義姉の小林麻耶(「國光真耶」に改名)も、スピリチュアルに傾倒している。

 

 ブログは「占い・スピリチュアル部門」で登録しており、亡き妹の麻央さんから手紙が来たとつづったり、故・神田沙也加さんが“降臨”したと主張したりしたこともある。

 

 だが、海老蔵がこれまで払ってきた金額を考えると、海老蔵のスピリチュアルへのハマりっぷりは“麻耶超え”ともいえそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入