最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

くりぃむしちゅー上田、『サンジャポ』出演時の「注意事項」にあきれ顔「テリーさんの話は適当にぶった切る」「デーブさんのダジャレはスルー」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.09 11:00FLASH編集部

くりぃむしちゅー上田、『サンジャポ』出演時の「注意事項」にあきれ顔「テリーさんの話は適当にぶった切る」「デーブさんのダジャレはスルー」

 

 くりぃむしちゅー上田晋也が、6月7日放送の『太田上田』(中京テレビ)で、2021年1月24日の『サンデージャポン』(TBS系)で“代役MC”を担当した際に番組から提示された“注意事項”を語った。

 

『サンジャポ』に、爆笑問題田中裕二の代役として出演した際に上田は、スタッフから箇条書きが並んだ紙を見せられたという。

 

 

 そこには「テリー(伊藤)さんは話が長くなることが多いので、適当にぶった切ってください」「デーブ(・スペクター)さんのくだらないダジャレはスルーしていただいて結構です」などと書かれていた。

 

 上田は「こんなの、わざわざ紙に書くな」と思ったという。

 

 さらに「(爆笑問題)太田(光)さんはときどき、ビックリするぐらいの下ネタを言いますので、お気をつけください」との記述もあった。

 

 上田は「いや、俺、気をつけようもねぇし!」と、心のなかでツッコミを入れたことを話していた。

 

 上田の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《これは上田氏に失礼だよね》

 

《テリーさんとデーブが巻き込み事故起こされてて笑ったw》

 

「今回の放送では、太田さんが『最終的には全国放送で生放送にいきたい』と、同番組についての野望を語りました。

 

 上田さんは『生放送っていちばんムダを嫌う。(この番組は)ムダしかない』と応酬。それでも『(それこそ)革命』と譲らない太田さんに、上田さんは『生放送で何の意味もないことをやる、それたしかにいいかもね』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 中京地方のローカル番組ながら、注目度の高い『太田上田』。もし本当に全国での生放送となったらうれしいが、番組の持ち味である自由さが発揮できなくなりそうで、心配だ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入