最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高嶋政宏、市川由衣への「アドリブキス」発言でまたも炎上…“変態キャラ” はもう厳しいか

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.10 20:00FLASH編集部

高嶋政宏、市川由衣への「アドリブキス」発言でまたも炎上…“変態キャラ” はもう厳しいか

 

変態紳士” がまたも炎上している。俳優の高嶋政宏が、6月9日の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、過去にドラマで共演した女優・市川由衣に、アドリブキスした過去を明かし、非難の声があがっているのだ。

 

 この日、同番組にゲストで登場した市川。2009年に放送されたドラマ『隠蔽指令』(WOWOW)では、高嶋が代議士の秘書を演じ、市川は愛人ホステス役を演じた過去がある。

 

 

 高嶋は、市川に「今だから聞きたいんですけど……」と前置きし、「台本に全然なかったのに、アドリブでキスされたときはどう思ったんですか?」と突然聞いた。

 

 ベッドで会話するシーンのとき、高嶋は「キスぐらいするだろう」と考え、アドリブを入れたという。市川は「鮮明に覚えてます。びっくりしました」と苦笑い。

 

 ネット上では、そんな高嶋の発言にドン引きする声が寄せられている。

 

《高嶋政宏が市川由衣にアドリブでキスした時どう思ったとかしつこく聞いたり足触りたいとか言っていた、セクハラきもすぎて吐きそう》

 

《高嶋政宏、ドラマ中の市川由衣への行為、今なら普通にセクハラで一発アウト案件だな》

 

《これはヤバいでしょ。どう考えても今更言う事では無いし。家庭持ってるのに》

 

 4月から始まった同番組で、木曜パーソナリティーを務めている高嶋だが、過去にも同様の発言で何度か炎上している。

 

 4月7日には、佐久間みなみアナウンサーと和食店を訪問したVTRで、「お店に伺うにあたって、手ぶらではいけないということで」と説明した佐久間アナに、「手ブラ?」と繰り返し発言。

 

 続く4月14日の放送では、女優の松本若菜がうなぎ屋でバイトした後、タレの匂いをつけたままオーディションへ向かった話をすると、「監督とかが寄ってきて匂い嗅がれまくった?」「俺だったら嗅ぎたいですもん」などと発言した。

 

 本人としてはキャラに沿った盛り上げなのだろうが、いずれも裏目に出ている状況だ。

 

「ここ数年、高嶋さんはSM趣味を活かし、“変態キャラ” としてブレイクしてきました。振り切った変態ぶりがウケてきたのは確かですが、ただでさえセクハラ発言に厳しい世の中です。

 

 そのうえ、最近は、映画業界の “性加害” が取り沙汰されており、どうしても視聴者の拒否反応が目立つようになりました。これまでどおりのキャラを続けるのは、なかなか難しいかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 

 令和の空気のなかでは、高嶋の “変態キャラ” は厳しいのかも……。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入