最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロンハー「性格悪い芸人」新旧チャンプが明暗!モグライダーともしげは結婚祝い酒、とろサーモン久保田は寂しき1人うどん

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.11 06:00FLASH編集部

ロンハー「性格悪い芸人」新旧チャンプが明暗!モグライダーともしげは結婚祝い酒、とろサーモン久保田は寂しき1人うどん

友人と酒を楽しむともしげ

 

 お笑いコンビ「モグライダー」ともしげが、6月8日、ツイッターを更新し、以前から交際していた一般女性との結婚を報告した。

 

《まだまだぶきっちょで不束で未熟な自分ですが、新たな家族ができたことによりモグライダーも盛り上がるよう精進して参ります 幸せな家庭も築けるよう一生懸命頑張ります 皆様よろしくお願いいたします》

 

 2021年末に開催された『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で初のファイナリストとなり、若手芸人のなかでも勢いのある「モグライダー」だけに、結婚発表には多くのお祝いコメントが寄せられた。

 

 

 一方で、《ともしげさんの結婚流れてきたから、この性格悪い人が!?って思っちゃったw》といった声も。実はともしげは、6月7日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「性格悪いけど面白い芸人GP」で優勝しているのだ。

 

「『裸の大将』のような風貌に真っ赤なジャケットというたたずまい、狙ったのか天然なのかわからない言い間違いや慌てっぷりから、女性人気も高いともしげさん。

 

 しかし、テレビでの活躍が増えるにしたがって、『目が笑ってない』『他の芸人がウケなかったら必ず喜んでいる』など、共演者から突っ込まれるようになりました。

 

 明石家さんまさんに憧れて芸人になり、MCをやりたいと公言していますが、実はプライドが高くていじられるのが苦手なんです。

 

 相方の芝大輔さんも、ともしげの別の一面が垣間見えたことで、『もう漫才ウケないよ』と頭を抱えていましたが、むしろドッキリやバラエティ番組の出演は今後、もっと増えるでしょうね」(バラエティ番組制作関係者)

 

 そんなともしげを発見したのは5月下旬の午後11時頃のこと。居酒屋へ入ると、すでに3人の友人が先に飲んでおり、遅れて合流した形だ。この日は、終始、笑顔が絶えず、楽しそうな様子。結婚発表を前に、幸せの絶頂にあったのだろう。

 

■「性格悪い芸人」の “先人” 久保田かずのぶは…

 

 一方、先の「性格悪い芸人」企画で、先人として名前があがっていたのが、「とろサーモン」久保田かずのぶ。本誌は、そんな久保田が、1人で寂しそうにうどんを食べている姿も目撃している。

 

「6月上旬、都内の高級住宅街にある店で、1人でうどんを啜っている男性がいて、よく見ると久保田さんでした。うどんは美味しそうに食べていましたが、表情は固く、どこか思いつめているような雰囲気がありました」(居合わせた客)

 

 久保田はバツイチだが、生計を支えていた妻の財布から何度もお金を盗んだり、ガールズバーで働かせたりと、性格の悪いエピソードには事欠かない。その意味では、ともしげはまだまだ久保田の足元に及ばないかもしれない。

 

 プライベートの過ごし方は対照的な2人だが、今後も個性的なキャラクターを活かし、大活躍していくのは間違いなさそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入