エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤田ニコル「父親と絶縁」宣言の一方で「最終親孝行」母のために一軒家を建てていた!「買えるときにあげたほうが」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.12 20:00FLASH編集部

藤田ニコル「父親と絶縁」宣言の一方で「最終親孝行」母のために一軒家を建てていた!「買えるときにあげたほうが」

 

 藤田ニコルが、10日深夜放送の『占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?』(テレビ東京系)に出演。数年前に、父親と”絶縁”したことを語った。

 

 占い師から「父の存在が苦労の源」と指摘され、藤田は芸能界にデビュー後、父と問題があったことについて語り、父親との関係が「4年前ぐらいに完全消滅しました」と宣言。その後は母と弟、3人の生活になっていると明かした。

 

 

 一方で、残った家族への愛情は強まっているようで、6月11日放送の『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオほか)では、母親に「一軒家」をプレゼントしたことを語った。

 

 番組の中で藤田は「最近やってよかったことベスト3」として「まつ毛パーマ」「サウナ」に続き「家を建てたこと」と発表。「自分的人生の中の重大発表をさらっとしてみました」と打ち明けた。

 

 一軒家には、母親と弟がメインで住むという。自分用として、1階には「YouTubeや、ルックブック(ファッションカタログ)を撮れる」というスタジオを併設。そこをモデルに貸す予定も、すでにあるという。

 

 藤田は「最終親孝行ですよ。これがラストでいいよね、親孝行」と苦笑。「仕事の量とかお金の面もいまがいちばんピークかもしれない。お金、残してるのもよくない。買えるときに親にあげたほうが(いい)」と説明した。

 

 最後に「なんかヤラかしたときには、売っちゃえばいいし」とつけ加えて、笑いを誘っていた。

 

 家を買った藤田にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《にこるん、どうやらお母さんに家建ててあげたらしく…親孝行だなぁ》

 

《にこるんのようになりたい 努力して仕事で成功して、自分のお金で親に家を建てれるような。私も母子家庭だし、とてもかっこいいな》

 

《にこるん凄いな… 親孝行で家を買うってまじですごい》

 

「藤田さんは今回の『家を建てた』という発表について『テレビで先に言うよりラジオで先に言うほうがいい』と、自分の言葉でじっくり公表したかったとも語っています。

 

『先に“藤田ニコル、家建ててた!”とか(記事に)なったら、なんかイヤだから』と説明していました」(芸能ライター)

 

 母親にとって、これほどうれしいプレゼントはないはずだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事