エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松田聖子が全国ツアーで歌った「娘のデビュー曲」で神田沙也加さんに再注目 SNSには「行ってきたよ」報告も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.12 19:00FLASH編集部

松田聖子が全国ツアーで歌った「娘のデビュー曲」で神田沙也加さんに再注目 SNSには「行ってきたよ」報告も

 

 歌手松田聖子(60)の全国ツアーが、6月11日、さいたまスーパーアリーナでの公演から始まった。同ツアーは埼玉のほか、大阪、東京、福岡、愛知での公演が予定されている。

 

 初日となった11日、聖子は『ever since』を涙ながらに披露。この曲は、2021年12月に急逝した長女の女優神田沙也加さん(享年35)のデビュー曲だ。

 

 2002年の5月に「SAYAKA」名義でデビューした沙也加さんは、翌月に聖子がさいたまスーパーアリーナでおこなったコンサートにゲスト出演。母に見守られながら、この曲を歌った。

 

 

 20年前、娘と踏んだ舞台に再び立った聖子は、「娘は天国に旅立ってしまいましたが、私の心の中にはずっと生き続けています」と涙ながらに語った。

 

 今回、聖子が沙也加さんの曲を歌ったことを受け、沙也加さんも再び脚光を浴びている、と芸能記者は語る。

 

「沙也加さんのInstagramやYouTubeチャンネルは、今でも閉鎖されずに残されており、登録者数もずっと伸び続けているのです。

 

 とくにInstagramの最後の投稿のコメント欄には、天国の沙也加さんにファンが思いを伝える場となっており、11日の聖子さんのコンサート後には、『ママのライブ行って来たよ』といった報告も寄せられました」

 

 沙也加さんの曲を歌うことで、娘との思い出を伝え続ける聖子。曲を聴いた者の心の中にも、沙也加さんは生き続けるに違いない。

 


【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事