エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上白石萌歌、“東京の父”は山本耕史 実の父からも「いつでも叱ってやってください!」と厚い信頼を

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.13 06:00FLASH編集部

上白石萌歌、“東京の父”は山本耕史 実の父からも「いつでも叱ってやってください!」と厚い信頼を

 

 上白石萌歌が、6月11日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、俳優山本耕史との関係を語った。

 

 この日、上白石について山本耕史がVTRで出演。コメントを寄せ、「(上白石の)東京のお父さんみたいな状態、不思議な関係性なんです」と明かした。

 

 山本は「正直、(上白石の)お父さんといちばん仲がいい」とのことで、上白石の父から「何かあったら、いつでも叱ってやってください」と言われているという。

 

 

 また、上白石から「(自分に)恋人ができたとき、どうやって恋人と会うんですか?」という相談を受けた際、「出口が2つあるコンビニを探せ」と、マスコミ対策までレクチャーしたという。だが、山本によると「(上白石は)さほど興味ない感じ。『これ、使えないな』と思われたのかも」と苦笑していた。

 

 さらに山本は「既読したらすぐ返信して! おじさん、ドキドキしちゃうから。それか、既読しないでおいて!」と、LINEの返信が来ないことに心配してしまう話も披露した。

 

 山本の話に、上白石は「家族ぐるみで仲よくしていただいて。なぜか父と気づいたらつながっている」と笑顔。

 

「上白石家と耕史さんという謎のメンツで、ビデオ電話をしたことも。いつも見守ってくださっていてありがたい。困ったときは耕史さん」と、感謝を伝えていた。

 

 上白石と山本の関係に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《山本耕史さんは上白石姉妹の東京のお父さん 2人にそうゆう存在がいるって知って安心した》

 

《上白石家と山本耕史さん、家族ぐるみで仲良くしてるんだ》

 

《上白石パパは 山本耕史さんとホントに 仲良いんだな~》

 

「上白石萌歌さんの姉・萌音さんも、2019年8月におこなわれた映画『スタートアップ・ガールズ』の上映会で、共演した山本さんとのエピソードを披露しています。

 

 萌音さんは、山本さんから撮影現場を盛り上げてもらったことを振り返り『お洒落なジョークを言ってくれたんです。助かりました』と感謝。山本さんは『後ろで見守るという立場の役で、同じ役者として撮影現場に立っているんですが、スタッフのような気持ちにもなりました』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 現在のところ、上白石姉妹と“東京の父”山本3人の共演作品はない。いつか、そろい踏みするところを見てみたい!

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事