エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

矢田亜希子 ヒロスエに肉薄する再ブレイクぶり! 「バラエティの女王」化に過去を知る古参ファンからエールが続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.13 17:35FLASH編集部

矢田亜希子 ヒロスエに肉薄する再ブレイクぶり! 「バラエティの女王」化に過去を知る古参ファンからエールが続々

1997年、映画『ときめきメモリアル』に出演した矢田

 

 6月12日に放送された『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に出演した、女優の矢田亜希子。「最速レッドカード」と言うべきところを「最速レッドカーペット」と発言、“天然”ぶりを発揮しお茶の間の笑いを誘っていた。

 

 このところ、バラエティや情報番組に引っ張りだこの矢田。『ラヴィット!』(TBS系)で水曜レギュラーを務めるほか、“コストコマニア”として、買い物企画への出演も多い。

 

 

 6月13日から19日までの、1週間の矢田の地上波テレビ出演予定を調べてみると『クイズ! THE違和感』(13日)『ラヴィット!』(15日)『7つの海を楽しもう! 世界さまぁ~リゾート』(19日)『日曜日の初耳学』(19日・TBS系)と、その人気ぶりがうかがえる。

 

「1995年のドラマ『愛してると言ってくれ』でデビューした当時は16歳。ドラマの大ヒットもあり、一気に売れっ子になりました。2010年代後半からはバラエティの仕事も増えて、43歳の今、再ブレイクを果たしています。41歳の広末涼子さんも再ブレイクしていますが、矢田の人気ぶりもそれに迫る勢いがあります。

 

 バラエティへの出演が増えるとともに、本業である女優業も波に乗っています。2022年3月まで放送されたNHK『しもべえ』ではヒロインの母親役を好演。つい先日も、新作映画がクランクインしたことをSNSで報告したばかりです。

 

 SNSにあげる私服のコーディネートがたびたび話題になるように、女性からの支持も高いようです」(芸能ジャーナリスト)

 

 SNSにも、賞賛のコメントが並ぶ。
《このワンピースちょーかわいいです そしてなんでも似合う》

 

《矢田亜希子さん艶々して綺麗。良い恋愛をされているのかしら?》

 

《矢田亜希子きれいすぎる あんな40代いない!!かわいいと綺麗を兼ね備え、且つ上品ですてきだし》

 

「ただ矢田さんの恋愛といえば、どうしても思い出されるのが、元俳優・押尾学氏との結婚です。

 

 清楚系女優としてトップクラスの人気を誇っていたさなか、ドラマで共演した押尾氏と交際を始めたのが2005年。押尾氏は当時、芸能界屈指の遊び人として知られていただけに、周囲は猛反対しましたが、それを押し切って2006年に結婚。2007年には子供が生まれています。

 

 2009年に押尾氏が麻薬取締法違反で逮捕されたことで離婚したのですが、矢田のイメージも凋落し、再起は難しいと思われたほどです。

 

 2009年に押尾氏が起こした事件は、人が亡くなったという壮絶なものだっただけに、妻だった矢田さんが受けたダメージも芸能人としては致命的と思われました。それを思えば、今の再ブレイクは奇跡的と言ってもいいでしょう」(同前)

 

 ネット上では、古参ファンと思われる人からのこんな声も。

 

《矢田亜希子さん、アノ方と結婚した時はやっちまったなと思ってたけど、最近も変わらずおキレイでコストコでキャラも立って凄い!》

 

《過去は過去 よく出てるバラエティ番組見てるけど これからも 頑張ってほしいな》

 

 バラエティで明るくふるまうさまは、過去の困難を感じさせないほどの元気さだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事