エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

勝俣州和、アイドル時代の月給は5万円「弁当店の店長」から激減で「欽ちゃんに文句言った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.15 20:00FLASH編集部

勝俣州和、アイドル時代の月給は5万円「弁当店の店長」から激減で「欽ちゃんに文句言った」

 

 勝俣州和が、6月14日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、アイドル時代の収入を語った。

 

 1988年デビューの「CHA-CHA」時代について「みんな事務所が違うんですよね。僕は月5万円で歩合」と告白。当時、平日はレギュラーの生番組があり、ほかにも歌番組出演、土日のコンサートもあったが、2年ほどその値段だった。

 

 

 勝俣は、アイドル活動をする前に弁当店の店長をしていて、そのころは月給16万円だったという。「それよりもハードなのに月5万円って。アイドルってなんにも儲からないんだなって思って、欽ちゃんに文句言いに行ったんです」と、萩本欽一とモメたこともあったという。

 

 当時のアパートの家賃が5万5000円で、給与明細を大家に見せて相談すると「君は早く芸能界から逃げたほうがいい」と言われた。それでも大家が1年ほど家賃の支払いを待ってくれ、その間に次第にCMなどの仕事が来て、生活できるようになったという。

 

 当時は多忙すぎて「血の小便が何度も出た。『本当に出るんだ』って」と血尿が出るほど過酷だった。

 

 CHA-CHAは大人気だっただけに「復活してもいい。伝説って濃くなるものだけど薄くなってる」と笑っていた。

 

 勝俣の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《CHA-CHA時代の話面白いなぁ》

 

《勝俣さん面白かった~》

 

《欽きらリン」も「欽ちゃんのどこまで笑うの!?」も昼夕帯2本に歌番組出まくったのに、月5万円。欽ちゃんに猛抗議!w》

 

「勝俣さんは、2021年12月12日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で、萩本さんからの助言を回想しています。

 

『これから人生のなかで、2つに分かれる道が絶対現れる。で、みんなが行く方に行くな。みんなが行かない方に行け』と教わったとのこと。困難な道を選ぶことで『見られる景色があるし、その道を選んだ奴にしか付かない力がある』とも言われたそう。『だから、今でも道が2つに分かれていたら、困難な方を選びます』と話していました」(芸能ライター)

 

 勝俣は萩本から多くの金言を授かったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事