最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田邦子『水ダウ』ドッキリの仕掛け人で見せたベテラン芸人の「器の大きさ」 アントニーとの罰コラボ動画は「地獄」と話題に!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.16 17:41FLASH編集部

山田邦子『水ダウ』ドッキリの仕掛け人で見せたベテラン芸人の「器の大きさ」 アントニーとの罰コラボ動画は「地獄」と話題に!

80年代のテレビバラエティ界を席巻した山田邦子の登場に、番組MCのダウンタウンも「我々、どうしたら……」と思わずたじろいだ

 

 6月15日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が話題を呼んでいる。この日は「しんどい先輩芸人からYouTubeコラボしたいと言われたときの断り方ムズい説」で、大御所芸人・山田邦子が登場した。

 

 ターゲットとなったのは、マテンロウ・アントニー、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、鬼越トマホーク、さらば青春の光の4組。4組のなかで、山田とのコラボをいちばん嫌がった芸人が、罰として山田のYouTubeチャンネルで本当にコラボする、というのがドッキリの流れだ。

 

 

 結果、選ばれたのはアントニーだった。山田と対面したときは「あっはい、ぜんぜん(OK)」と会話していたが、楽屋では「まあ(コラボは)しないよね」などと発言。山田側から正式にオファーが来たと知ると「おわぁ……」と落胆した様子を見せた。

 

 最終的に、スタッフからドッキリであること、楽屋での様子が山田に伝わっていると教えられると、「最悪だ、そういうことか」とがっくり。山田が楽屋に入ってきた瞬間、「申し訳ございませんでした」と勢いよく土下座し、動画の撮影に入っていった。

 

「罰コラボ動画の内容もなかなかのカオスでした。“苦手な先輩”というトークテーマで、アントニーさんはパックンマックンのパックンさんを挙げると、山田さんは爆笑しながら『あたし、マックンと仲いい』とカウンターが。

 

 続けて、アントニーさんが『ボビー(・オロゴン)さんも話が合わない』と言い出すと、山田さんは『そうなの? あたしすんごい仲よし』と返されました。最後まで話は噛み合いませんでしたが、山田さんの話芸もあり、ネット上ではかなりの好評ですよ」(芸能記者)

 

 双方にとって身を切った企画で、動画は6月16日17時現在で、約27万回再生となっている。“水ダウ効果”としてはもうひと押しほしいところだが、ここ最近の山田のYouTubeは、数千回程度の再生が続いていたため、注目度は俄然、高まったようだ。

 

 SNSでは《想像通りの地獄でワロタ》《絶望したアントニーの顔おもしろすぎる》といった声が相次いでいる。

 

 一方、大御所にも関わらず、なかなかに失礼な企画を受けてくれた山田への称賛も集まった。

 

《邦ちゃんとアントニーのYouTube面白かった。というか、邦ちゃんは面白いし、度量が広い。》

 

《こんな企画、参加を許してくれる山田邦子さん、いい人すぎるわ!》

 

《山田邦子さんは今では芸能界の第一線から引いたかもしれないけど、女性芸人で一度はトップにたった人だし、数年前までやっていたNHKラジオでの話芸はさすがだった。こんな失礼な企画でもよく受けてくれたと思う。》

 

 番組でも動画内でも終始、笑顔で対応し、器の大きさを見せつけた山田。再ブレイクのきっかけとなるか!?

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入