最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「紳助さんの後に座れる人だと」坂上忍が明かした『バイキング』MCの後継候補はフットボールアワー・後藤輝基だった!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.18 11:00FLASH編集部

「紳助さんの後に座れる人だと」坂上忍が明かした『バイキング』MCの後継候補はフットボールアワー・後藤輝基だった!

 

 坂上忍が、6月15日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)で、フットボールアワー後藤輝基との関係を語った。

 

 坂上は『バイキング』(フジテレビ系)で共演していた後藤について「後藤君って(島田)紳助さんになる人だと思った」と告白。

 

「歯切れいいし、頭いい人だから、政治を勉強したら、紳助さんの後に座れる人だと思ってた」と、そのトーク力を称えた。

 

 

『バイキング』は、2020年9月28日に『バイキングMORE』として3時間の生放送にリニューアルしたが、坂上は「本当は、そのタイミングで俺が降りるはずだった。3時間無理だって最後まで抵抗してた」と、降板を検討していたことを明かした。

 

 そのため「だからもうちょっと待ってたら後藤君が(MCに)なってたんだよ」と、後藤が後継者となる可能性もあったことまでコメント。

 

 後藤はなにも知らなかった様子で「そうなんですか? そんなことないでしょう」と、びっくりしていた。

 

 後藤は『バイキング』での坂上について「命を削りながらやっている。続けたら死んでしまう」と心配していたことを話していた。

 

「今回の番組では、後藤さんが『バイキング』を降板した舞台裏の話も出ました。

 

 時事ネタ中心の内容となり、後藤さんは『どういう立ち位置でやるか』と考えていたそう。それを察した坂上さんが、食事の席で『降りたかったら降りていいんじゃないの?』とアドバイスしたとのこと。

 

 後藤さんは『出ていて、“俺、いるかな?”って。僕は何もしゃべらず、じーっとして、俺がいちばんギャラ泥棒やんけと。申し訳ないなって』と迷いがあったそうです」(芸能ライター)

 

 人気番組の裏では、人間同士のさまざまな葛藤があったのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入