エンタメ・アイドル
「紳助さんの後に座れる人だと」坂上忍が明かした『バイキング』MCの後継候補はフットボールアワー・後藤輝基だった!
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.06.18 11:00 最終更新日:2022.06.18 11:00
坂上忍が、6月15日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)で、フットボールアワーの後藤輝基との関係を語った。
坂上は『バイキング』(フジテレビ系)で共演していた後藤について「後藤君って(島田)紳助さんになる人だと思った」と告白。
「歯切れいいし、頭いい人だから、政治を勉強したら、紳助さんの後に座れる人だと思ってた」と、そのトーク力を称えた。
【関連記事:坂上忍、『バイキング』降板は動物のため「もう誰が不倫しようが知らねえよ」】
『バイキング』は、2020年9月28日に『バイキングMORE』として3時間の生放送にリニューアルしたが、坂上は「本当は、そのタイミングで俺が降りるはずだった。3時間無理だって最後まで抵抗してた」と、降板を検討していたことを明かした。
そのため「だからもうちょっと待ってたら後藤君が(MCに)なってたんだよ」と、後藤が後継者となる可能性もあったことまでコメント。
後藤はなにも知らなかった様子で「そうなんですか? そんなことないでしょう」と、びっくりしていた。
後藤は『バイキング』での坂上について「命を削りながらやっている。続けたら死んでしまう」と心配していたことを話していた。
「今回の番組では、後藤さんが『バイキング』を降板した舞台裏の話も出ました。
時事ネタ中心の内容となり、後藤さんは『どういう立ち位置でやるか』と考えていたそう。それを察した坂上さんが、食事の席で『降りたかったら降りていいんじゃないの?』とアドバイスしたとのこと。
後藤さんは『出ていて、“俺、いるかな?”って。僕は何もしゃべらず、じーっとして、俺がいちばんギャラ泥棒やんけと。申し訳ないなって』と迷いがあったそうです」(芸能ライター)
人気番組の裏では、人間同士のさまざまな葛藤があったのだ。
( SmartFLASH )