最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、お台場を「1回、更地にしたら?」…マツコも賛同「ジェットコースターを街中に通しちゃえ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.19 20:00FLASH編集部

有吉弘行、お台場を「1回、更地にしたら?」…マツコも賛同「ジェットコースターを街中に通しちゃえ」

 

 有吉弘行が、6月17日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で東京お台場について語った。

 

 お台場のパレットタウンが閉館し、大観覧車も8月31日をもってなくなるという。

 

 マツコ・デラックスは「お台場とか、めちゃくちゃいろんなことやっちゃえばいい。ジェットコースターとか街の中、通しちゃえばいいのよ」と提案。

 

 

 有吉は「こんなこと言ったら絶対に怒られるけど、1回、お台場、更地にしたら? 1回リセットボタン押して、有名な建築家に『もう1回考えて』って」と仰天プランをぶち上げた。

 

 その話にマツコは「おっしゃりたいことはわかる。あれだけ自由に作れた街なのに、たいして面白く作らなかったじゃん。海外って湾岸開発すごい。日本って豊洲にしても晴海にしても、つまんない。あんなに好きに作れたのに」と有吉の意見に賛同。

 

 有吉は「じゃあ、けっこう賛同者いるね」と笑っていた。

 

 有吉とマツコの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《かりそめ天国でお台場は一回更地にしてみたらって話してるけど凄くわかるー》

 

《お台場更地計画おもしろすぎてむりw》

 

《お台場って金使うところだったし 更地にしたってまた繰り返すよ どこもこうなるかもしれない》

 

「有吉さんは同番組で、お台場のレインボーブリッジを歩いてよく渡るという話も披露しています。

 

 遊歩道は渡れる時間が決まっており、『締め切っちゃうと豊洲の方まで歩いていかなきゃいけなくなる』と、その場合、さらに約6キロも歩ることになるそう。

 

 マツコさんは『タクシー拾えよ。何やってるの』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 パレットタウンには、2025年を目途にバスケットボールなどの多目的アリーナがオープンする予定。万物は有為転変していくのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入