エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行「THE MATCH」招待をキャンセル「『リング映せよ!』って反感買うだけ」の価値観に共感の嵐!「激しく同意」「ああいうのを水を差すという」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.20 16:30FLASH編集部

有吉弘行「THE MATCH」招待をキャンセル「『リング映せよ!』って反感買うだけ」の価値観に共感の嵐!「激しく同意」「ああいうのを水を差すという」

 

 6月19日、有吉弘行がラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。那須川天心×武尊の対戦で大きく注目を集めた格闘技イベント「THE MATCH」からの招待を断っていたことを明かした。

 

 リスナーからのメールで、19日におこなわれた「THE MATCH」に俳優の菅田将暉が来ていたことを知らされた有吉は、「地上波では放送がなくなったんだけど、地上波やるときだったのかな。『見に来ますか?』って話をもらった」と明かした。「(チケット代が)300万(円)とかなんだよな、前の席。『ゲスト席、ありますから』って言われるけど、『映るんでしょ?』って言ったら『そりゃ映ります』って言うから、『絶対キャンセルです』って(返事した)」と語っている。

 

 

 キャンセルの理由については、「菅田将暉くんに悪いけどさ、俺、イヤなんだよ。自分が試合見てても、芸能人の映像映るじゃん。あれちょっと恥ずかしいじゃん。どういう顔していいかわかんない。招待客が、テレビ放送があるのにいちばん前で……」と、持論を展開。「見てる人は思うよ。『邪魔なんだよ! リング映せよ! バカがよ!』って。『有吉か』って反感買うだけだよ」と話していた。

 

 実際、会場には菅田将暉のほかにも、横浜流星や山本舞香、市原隼人、ONE OK ROCKのTaka、RADWIMPSの野田洋次郎、三浦翔平、ローラ、EXILEのTAKAHIRO・武井咲夫婦など、豪華な面々が駆けつけていたようだ。有吉の言うとおり、中継で映るたび「集中できない」といった声も寄せられていた。

 

 ネット上では、有吉の価値観に共感する人が続出している。

 

《激しく同意。まさにそう思っていた。》

 

《やっと言ってくれる人がいた ほんとにね。ああいうのを水を差すという。》

 

《観戦してても良いと思う。でも、試合中にカメラをそっちに向けるのはマジで許せない。邪魔。わかる。》

 

 格闘技好きで知られる有吉だけに、芸能人として格闘技とのつき合い方には自分なりの“イズム”があるようだ。こうした姿勢をはっきり口にするところも、有吉が長く支持される理由なのだろう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事