最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之、ネタ披露の裏にYouTubeの低迷…1カ月で再生回数100万超えがわずか1本、PewDiePie “詐欺コラボ” は大爆死

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.20 16:49FLASH編集部

宮迫博之、ネタ披露の裏にYouTubeの低迷…1カ月で再生回数100万超えがわずか1本、PewDiePie “詐欺コラボ” は大爆死

号泣会見から約3年、宮迫はようやく「表舞台」に戻りつつあるが……

 

 6月19日に開催された「YATSUI FESTIVAL! 2022」に出演した宮迫博之が、“闇営業問題” で2019年7月から活動謹慎して以降、初めてネタを披露した。

 

 主催者のエレキコミック・やついいちろう、今立進、ラーメンズ・片桐仁によるユニット「エレ片」、Hi-Hi・上田浩二郎と新作コントを演じたという。

 

 

「紅白歌合戦にも出場した山口智充とのユニット『くず』の人気曲『全てが僕の力になる!』を独唱するなど、大サービスのステージでした。コントネタでは会場は大いに盛り上がっていましたね」(観客)

 

 舞台での活躍は話題をさらった宮迫だが、じつはその裏で “地盤沈下” が起きている。

 

 謹慎以降、主戦場としていたYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、5月20日からの1カ月で14本の動画を投稿したが、100万回再生以上の動画が特番「WinWinWiiin」の1本だけだ。

 

 チャンネル開設から2年半で100本以上の「100万回再生動画」を輩出してきたが、ここにきて明らかに失速気味だ。

 

 さらに6月19日に投稿した動画は、最近の失速を受けて “迷走” したような内容だった。

 

 動画のタイトルは「【世界一のYouTuber】ピューディパイを牛宮城に招待した結果、大問題が発覚しました」というもの。サムネイルでは、2022年5月に日本に移住したことを報告した “世界一のYouTuber” ことPewDiePie(ピューディーパイ)の画像を大きく使用し、「PewDiePie牛宮城へ」と表記している。

 

 あたかもPewDiePieが宮迫の焼肉店「牛宮城」に来店し、コラボしたかのようだが、実際の動画内容はまったく違う。冒頭で「やい!PewDiePie!お前に物申す!」と意気軒昂に宣言した宮迫。

 

 何かと思えば、日本に移住するほど “親日家” のPewDiePiを、宮迫が「日本一有名な焼肉店」と自称する牛宮城に招待する、というのだ。そこで実際の牛宮城のメニューを宮迫自身が食レポし、美味しさを伝えていく。もちろん動画にPewDiePie本人が出てくることはない。

 

 そして、動画終盤ではPewDiePieが「魚菜食主義者(ペスカタリアン)」と判明し、「肉を一切食べない」と宮迫が報告。牛宮城への招待が無意味だったことを自虐して、動画は終了した。

 

“炎上系YouTuber” さながらの勝手コラボを繰り広げた宮迫だが、投稿後21時間が経過した6月20日16時現在で7.8万回再生と、世界一に乗っかったにもかかわらず “大爆死” に終わっている。

 

 インターネット掲示板では、この動画の茶番っぷりに厳しい声が上がっている。

 

《ひでえなこの動画 本人登場せず牛宮城に来て欲しいとお願いしてるだけ》

 

《今日の動画はビューティーパイの全世界1億人のファンを敵に回す釣り動画》

 

《最近の動画どれも10万行ってないからついに詐欺サムネまでやりだしたか 更に視聴者減るぞ宮迫》

 

 牛宮城についても「純利益1000万」と話したり、「ほぼトントン」と話したり、二転三転している宮迫。その “二枚舌” で芸能界から追い出されたことを、また忘れたのだろうか――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入