エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川崎希&アレク、「やらせ夫婦説」の真相は「プロデュース力」の賜物だった

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.06.21 20:00 最終更新日:2022.06.21 20:00

川崎希&アレク、「やらせ夫婦説」の真相は「プロデュース力」の賜物だった

 

 川崎希アレクサンダー夫婦が、6月19日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で「やらせ夫婦説」の真相を語った。

 

 5月1日放送の同番組で、若槻千夏から「やらせ夫婦です」と呼ばれたことに、アレクは「全然知らないのにベラベラしゃべっていてムカつくなと思っていたけど、やらせっちゃ、やらせです」と認めた。

 

 アレクは “ヒモ” とされてきたが、ブログ収入などで推定3000万~4000万円の収入があるという。アレクは「ぶっちゃけ詳しいことは知らない。のんちゃん(川崎)に全部入っている」と、夫婦の事務所社長でもある川崎が金を管理している。

 

 

 川崎はアレクの財布事情について、「小遣いもほぼなしで、何か買いたいときは私が同伴して払うスタイル」と説明。

 

 また、アレクは何度も浮気が報じられているが、川崎は「怒っているんですけど、私がもともと浮気相手みたいな感じから付き合い始めたんで」と苦笑。

 

「彼女になる順番待ちをしていたんです。本当は次だったんですけど、順番抜かされて、2年くらい待ちました」と交際前に至るまでを振り返った。

 

 さらに川崎は「テレビに出るときって、キャラクターがないと出られない。ヒール(悪役)の枠って空いてたから、いけるんじゃないか」とアレクにチャラ男を演じさせたという。

 

 アレクは料理上手で料理本まで出版したが、これも “キャラ” で「本当は料理とかしたくないけど(川崎から)無理やり、やれって」とぶっちゃけた。

 

 川崎は「この(料理上手)キャラにするとお金になるっていうか、仕事になる」とプロデュースの一環だったことを説明。

 

 現在はコンプライアンスで「ヒモ」「浮気」も厳しいため、川崎は新たにアレクを「歌のお兄さん」にしようと考えているという。

 

 その話に、明石家さんまは「芸能界、なめてるのか!」とたしなめていた。

 

 だが、川崎は父を『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演させ、母のブログも立ち上げるなどプロデューサーとしてさまざまな手腕を発揮。

 

 それを知ったさんまは、一転して川崎に「結婚してください!」と笑って申し出ていた。

 

 川崎・アレク夫婦の話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《経営者としてほんと尊敬するわ、のんちゃん》

 

《川崎希の有能さが 凄まじく分かる 商売は継続するのが 難しい》

 

《川崎希ちゃんて誰に何言われてもほしいものを全部手に入れる人生を地で行っててああいう人まじで胆力が凄いなと思う》

 

「同番組でアレクさんは、川崎さんから『“私を裏切ったら社会的に抹殺する” と言われている』と告白。次々に繰り出されるエピソードに、さんまさんも『感心!』と驚いてました」(芸能ライター)

 

“キャラ” を作ってメディアに出て、その暴露のためにまたテレビに出る……川崎のプロデュース力はお見事だ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る