6月21日に本格的な芸能活動の開始を発表した菅生新樹(22、すごう・あらき)。兄は菅田将暉(29)とあって、発表と同時に、そのそっくりな容姿にインターネット上で驚きの声が上がっている。
これまでも中古買取専門店「エコリング」やビュッフェレストランチェーン「串家物語」CMに出演していたが、今回の発表以前から彼に注目してきた大物芸能人がいる。
それは有吉弘行(48)だ。
【関連記事:「有村昆のパーティーには行くな」有吉弘行が後輩に忠告していた理由】
2021年11月14日のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、テレビで気になったものとして「エコリング」のCMをあげた有吉。「感動、買い取り?」と歌う、絶妙に音痴なCMソングが衝撃だったようで、すぐさま出演者を調べた。
すると「菅田将暉の弟」、つまり今回芸能活動を始める菅生だったことが判明したと話した。
あまりの衝撃に、最初はエコリングの社員かと疑ったという。菅生が菅田の弟とわかった後も、俳優や歌手で活躍する “かっこいい兄” のイメージとの違いがどうしても受け入れられない様子で、
「ちょっとダサめにやったほうが耳に入ってくるというのもあるし、あえてカッコよくしないというのもあるじゃない。ちょっとヘタウマのほうが耳に入ってくる」
と、必死にCMの意図を汲み取ろうとしていた。
前々から朝倉海・未来兄弟が出演する “棒読みCM” などが「気になっちゃう」と話していた有吉だが、エコリングのCMについても「だいぶ気になった」と打ち明けるなど、菅生新樹のインパクトを忘れられない様子だった。
思わぬ “慧眼” を発揮した有吉だが、奇しくも6月19日の『SUNDAY NIGHT DREAMER』で「THE MATCH 2022」をリングサイドで観戦した兄の菅田将暉にも言及したばかり。
「菅田将暉くんに悪いけどさ、俺、イヤなんだよ。自分が試合見てても、芸能人の映像が映るじゃん。あれちょっと恥ずかしいじゃん」と、チクリ。兄弟揃って、有吉のラジオでイジられた格好だ。
どんな形であれ、大物芸能人の覚えめでたく本格的な芸能活動をスタートしたのは、菅生にとって大きな一歩であることは間違いない。
( SmartFLASH )