最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

井川遥『持続可能な恋ですか?』好演に称賛の声…本誌が撮っていた『半沢直樹』の超美人「和服女将」姿

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.22 21:06FLASH編集部

井川遥『持続可能な恋ですか?』好演に称賛の声…本誌が撮っていた『半沢直樹』の超美人「和服女将」姿

『半沢直樹』のロケに挑む井川遥(2020年8月)

 

 ドラマ『持続可能な恋ですか?』(TBS系)が、6月21日の放送で最終回を迎えた。

 

 上野樹里(36)演じるヨガインストラクターの主人公・沢田杏花が、妻に先出たれた父の林太郎(松重豊)と、父娘それぞれの婚活を通して、愛を探す物語。最終回で注目を集めたのが、林太郎と交際する整形外科医・日向明里を演じる井川遥(45)だ。

 

 

 沢田父娘が暮らす家を訪れた明里は、林太郎と結婚するつもりだと杏花に報告する。「お父さんと結婚させてください」「沢田さんとこれからの人生を、一緒にのんびり歩いていきたいんです」と誠実に伝える姿に、SNS上で称賛の声があふれたのだ。

 

《死別した前妻の写真にちゃんと挨拶してくれる彼女最高だよ…それが井川遥なんて夢だよね…》

 

《率直な感想…井川遥はいくつになっても素敵!》

 

 近年、井川遥はドラマでの活躍が目立っている。

 

「最近の井川さんは、出演作品では主役ではなく、あえて3番手、4番手を選ぶことが増えています。出演作品の数自体はそれほど多くありませんが、一本一本に集中することで、彼女らしい魅力を存分に発揮できているのでしょう」(女性誌記者)

 

 そんな井川の名演技が光ったドラマといえば、やはり『半沢直樹』(TBS系)だろう。

 

 本誌は、2020年8月、同ドラマのロケに挑む井川の姿を目撃している。猛暑のなか、井川は劇中の女将そのままの和服姿で到着。その所作からは、妖艶な美貌がにじみ出ていた。

 

 実はその撮影日は、井川の夫であるデザイナーの松本与氏(60)の誕生日だった。しかし、井川は夜まで撮影に参加し、演技に乱れが生じることは一度もなかった。

 

 そのプロ意識こそが、今回の『持続可能な恋ですか?』での好演を生み出したのだろう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入