最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46 秋元真夏にまさかの新ライバル…宮城公演8月20日の誕生日ケーキ「大きいのはどっちだ」問題

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.24 11:00FLASH編集部

乃木坂46 秋元真夏にまさかの新ライバル…宮城公演8月20日の誕生日ケーキ「大きいのはどっちだ」問題

 

 メンバー間に新たな名物バトルが勃発する――!?

 

 先日、日産スタジアムでおこなわれた乃木坂46の『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』にて、『真夏の全国ツアー2022』が全国7都市で開催されることが発表された。

 

 北海道公演は2013年以来9年ぶり、乃木坂46にとって聖地とも言える「明治神宮球場」でも3年ぶりの公演となるが、ファンの注目が集まっているが8月20、21日に予定されている宮城公演だという。

 

 

 その理由をアイドルライターが明かす。

 

「乃木坂46では、メンバーの誕生日にスタッフが大きなケーキを用意してサプライズすることがお決まりなのですが、宮城公演初日の20日はキャプテン秋元真夏の誕生日なんです。

 

 彼女いわく、ライブと誕生日がかぶるのは初めてとのことで、当日はメンバーやファンから盛大にお祝いされることになるでしょう」

 

 メンバーのなかでも、とりわけ秋元の誕生日がフィーチャーされているのには理由がある。それは2020年にグループを卒業した白石麻衣と同じだったから。

 

 白石が現役メンバーだった頃は、毎年、白石と秋元それぞれに誕生日ケーキが用意されていたものの、いつも白石のほうが大きくて豪華だった。

 

 

 もちろんネタとしての演出だったと思われるが、秋元が『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で不満を訴えたことから、「ケーキ格差問題」はファンの間でも鉄板ネタとなっていた。

 

「白石が卒業した後もこの問題は継続中なんです。昨年、誕生日前日に白石がおこなったYouTubeのライブ配信に秋元がゲスト出演。マネージャーが2人にケーキを用意していたのですが、秋元のケーキは小さめで、対して白石のケーキは10人ぶんほどの大きさだったことで2人は大爆笑。再びこのネタが見られたことで、ファンも大満足でした」(前出・アイドルライター)

 

 10周年ライブにはゲスト出演していた白石だが、さすがに宮城公演には登場しないと思われるだけに、今年こそは秋元の独壇場……と思いきや、なんと強力なライバルが出現したのだ。

 

 6月13日深夜放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に、秋元と白石が出演。そこで2人が「新・ケーキ問題」について言及する場面があった。

 

 それによると、なんと乃木坂46に新加入した5期生・奥田いろはも8月20日生まれとのことで、白石が「ケーキの大きさ気になるね!」と笑って話したのだ。

 

「さすがにキャプテンだから大きいでしょう」と興味津々に語れば、秋元も「そうよそうよ。1期生と5期生だもんね。特大の用意してもらお! 過去イチのケーキ」と、ついに “自分の時代” が来たことを楽しみにしているようだった。

 

 しかしSNSでは、

 

《真夏さんは後輩相手にケーキの大きさでマウント取ろうとしてる笑》

 

《いろはちゃんの方をデカくしてマネージャーさん!》

 

《スタッフさん、ケーキの大きさの話は真夏さんの振りだから》

 

 との声が上がり、「波乱」を期待するファンが多い模様。

 

 奥田は5期生のなかでも性格がよいと評判の優等生タイプ。やはり、秋元のケーキが小さいほうが「おいしく」なりそうだが、さてどうなる?

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入