エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AMEMIYA喫茶店での青春秘話「高校時代の初めての彼女と背伸びして…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.24 18:23FLASH編集部

AMEMIYA喫茶店での青春秘話「高校時代の初めての彼女と背伸びして…」

 

「喫茶店はネタ作りや打ち合わせで使うことが多いんですが、個人的にこういうレトロな喫茶店は大好きです」

 

 お笑い芸人のAMEMIYA(43)が、この日訪れたのは、新宿駅西口の但馬屋珈琲店本店。創業57年という老舗専門店だ。

 

「ちょっとした旅行気分になりますよね。このお店も、大都会・新宿にあるとは思えないじゃないですか。木の温もり感がまたいいですよね。高校時代に初めてできた彼女と、背伸びして行った喫茶店を思い出しますね。こういうほっと一息つける場所は、絶対になくなってほしくないです」

 

 

 遠い目で青春時代に思いを馳せるAMEMIYA。自ら認める「昭和な顔」のせいか、喫茶店でコーヒーを飲む姿がサマになる。

 

「でも、ブラックを飲むようになったのは最近で、40歳を過ぎてから『ブラックはじめました』みたいな感じです(笑)」

 

 そんな彼は愛煙家でもある。

 

「ネタを作るとき、コーヒーとタバコがあるとより仕事がはかどるんです。だから喫煙できるのも本当にありがたい。新宿の一角でずっと続いてほしいですね」

 

AMEMIYA
1978年11月10日生千葉県出身 2010年、歌ネタ「冷やし中華はじめました」で大ブレイク。2011年、初出場した『R-1ぐらんぷり2011』準優勝。2012年も決勝進出し2年連続ファイナリストに。最新情報は公式ブログと公式Twitter(@AMEMIYA1110)にて

 

「但馬屋珈琲店本店」
東京都新宿区西新宿1-2-6
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:元旦※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間、定休日が記載と異なる場合があります。

 

写真・福田ヨシツグ

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事