エンタメ・アイドル
「Mr.浮き沈み」藤森慎吾、人気が沈んだときは「大御所とコネを作ろうと食事に」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.06.25 16:00 最終更新日:2022.06.25 16:00
オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、6月23日放送の『日本シン人種図鑑』(テレビ東京系)で芸能界の浮き沈みについて語った。
「Mr.浮き沈み」と紹介された藤森は、「明確に4回体験している。潜って浮いて潜って」と何度もブレイクと低迷を繰り返してきたことをコメント。
人気が沈んでいたとき、「まず最初にやったのは、大御所にコネをたくさん作ろうと思って、片っ端から大物芸人やMCの人たちのところに飛び込んで食事させてもらった」とコネクション作りを目指したという。
【関連記事:オリラジ藤森慎吾が「デビュー時の嫌がらせ」実名で暴露】
当時は「カラオケに週5で行っていた。そこでチャラ男の芸ができた」と、その経験で得たものがあったことを話していた。
「藤森さんは、オリラジとしての『武勇伝』でのブレイク、『チャラ男』の確立、『PERFECT HUMAN』での『NHK紅白歌合戦』出場、さらにYouTubeでの成功とキャラを確立させてきました。
ウェブ『マイナビ』ニュースのインタビューでは、《注目を集めるようなことをやりたいなって、求めてしまう体になっている。バズジャンキーですね(笑)》と告白しています。
《次は俳優として評価していただいて安定できたらうれしい》とも話していました」(芸能ライター)
藤森は次はどんなバズりを見せてくれるだろうか。
( SmartFLASH )