最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北川景子「カレーに生卵は欠かせない」SNSで賛否両論「関西人って入れるよね」「カレーじゃなくなる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.25 20:00FLASH編集部

北川景子「カレーに生卵は欠かせない」SNSで賛否両論「関西人って入れるよね」「カレーじゃなくなる」

 

 北川景子が、6月24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でカレーへのこだわりを語った。

 

 北川は、元プロ野球選手・イチローの本に「大事なことがあるときの朝にカレーを食べるといい」と書かれていたのを読んで、「そこから、大事な日の朝はカレーです」とコメント。

 

 

 カレーには、マッシュルームを入れるほか「生卵が欠かせない」という。

 

 卵について「全部、割り入れちゃいます。白身もマイルドになっていい。最初は入れないで普通に食べて、半分ぐらいになったときに入れる。ちょっと味を変えたくて」と生卵で “味変” するという。

 

 生卵を入れたカレーを味わった北川は、「ごはんがまろやかになる。食べやすい。おいしい」と笑顔だった。

 

 北川がカレーに生卵を入れるという話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《カレーに生卵なのって関西に多いのかぁー 知らんかったぁ~ 子供の頃はよく入れてたなぁ~》

 

《みんなじゃないけど、関西人って、カレーに生卵入れるよね うちの、大阪の親戚も入れてた》

 

《北川景子さんも!生卵カレーするって!! ほらぁ!!! 今まで1人以外には否定され続けてたけどほらぁぁぁぁぁ!》

 

《カレーの生卵トッピング 子どもの頃やってました。 辛口カレーが甘口になって美味しかった記憶あります》

 

《カレーに生卵はカレーじゃなくなるから嫌だな》

 

「関西では、大阪・難波にあるカレーライスの名店『自由軒』が、生卵を入れたカレーでおなじみです。何度もドラマ化されている作家・織田作之助の小説『夫婦善哉』に同店のカレーが出てくることでも知られます。

 

 2018年9月13日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、久本雅美さんが、『カレーに生卵を入れるのは、私らは普通』とコメント。ケンドーコバヤシさんも『僕らは普通なんですけど、(関西以外では)驚きなんですかね』と意外そうでした。

 

 兵庫県出身ののんさんも、2020年11月21日放送の『のんのにっぽんのごはん』(文化放送)で『カレーに生卵は好きです』と答えていました」(芸能ライター)

 

「カレーに生卵」は関西ではポピュラーなのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入