エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノブコブ・吉村が4300万円マクラーレン購入! 本誌が見てきた芸能人の「高級車愛」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.25 19:20FLASH編集部

ノブコブ・吉村が4300万円マクラーレン購入! 本誌が見てきた芸能人の「高級車愛」

2020年夏から利用しているというレクサスに乗り込む、田中みな実

 

 6月24日、平成ノブシコブシ吉村崇が、自身のインスタグラムを更新。「こんな車が届きました」と、4300万円のマクラーレン720sスパイダーが納車されたことを報告した。

 

 吉村といえば、先日『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)で優勝した、お見送り芸人しんいちに、優勝祝いとして愛車の「BMW i8」を譲り渡したことが話題を呼んだ。

 

 

 破天荒芸人の名に違わぬ今回の買い物にも、ファン達からは

 

《めちゃめちゃかっこいいです。流石です》

 

《i8からマクラーレン…夢ありますね!凄い!!》

 

《エンジン音がいいんよなあ!乗ってみたい》

 

と、感嘆の声が。

 

 売れっ子芸能人ともなれば、乗る車も超高級のものばかりだ。本誌も、これまでさまざまな場面で高級車に乗る芸能人を目撃してきた。

 

 2021年3月、マネージャーの運転するレクサスに乗り込む姿を見せたのは、田中みな実。本人の指定なのだろうか? 芸能人の“仕事車”はアルファードやベルファイアなど、ミニバン系であることが多く、セダンタイプは非常に珍しい。

 

 高級車に相応しい風格を漂わせながら、2021年以降、ほぼ毎クール連続ドラマに出演するなど、田中みな実は女優業に邁進している。

 

 2021年11月30日、札幌ドームで行われた日本ハムファイターズのファンイベントに、白のランボルギーニ・カウンタックで現れたのは、「BIGBOSS」こと新庄剛志

 

「新庄監督は、球界きっての車好きとして知られています。現役時代から『自身が高級車に乗る姿を通して、子供たちに夢を与えたい』と語っており、阪神でプレーしていた1993年の契約更改でも、カウンタックに乗って登場しています。

 

 ほかにもベントレーやポルシェ、ベンツなどの高級車を16台も所有していました。2001年に大リーグのメッツに移籍しましたが、そのときは10回ほどしか乗っていなかった『フェラーリ』をオークションにかけ、話題となりました」(スポーツ記者)

 

 このときのランボルギーニ・カウンタックは、中古自動車買取会社からレンタルされた「カウンタックLP5000S」という車種で、時価1億円ほどの値がつくという希少な車だそうだ。そんな車も颯爽と乗りこなすあたり、さすがBIGBOSSというべきか。

 

 2019年4月、ベンツのオープンカーのハンドルを握る男性の隣で“ドヤ顔”にも見える表情を見せているのは、TBSの山本里菜アナ。この日、栃木県内のアウトレットモールで「爆買い」デートをしていた2人は、2022年3月に晴れて結婚したことが報じられた。

 

 2020年7月、本誌グラビアで、フェラーリの運転席でポーズを決めてくれたのは、モデルのほのか

 

 所属事務所が所有する黒のフェラーリ599は、約4000万円したという。話題となったYouTube動画では、ほのかが実際にフェラーリの運転に挑戦する様子が見られる。

 

 街で見かける高級車、じつは芸能人が乗っているかも……?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事