最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小沢仁志が選ぶ「芸能界ケンカ最強BEST3」! 90度の敬礼をしてきた高倉健を「暴力じゃん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.26 16:00FLASH編集部

小沢仁志が選ぶ「芸能界ケンカ最強BEST3」! 90度の敬礼をしてきた高倉健を「暴力じゃん」

 

 小沢仁志が6月25日公開のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』で『芸能界ケンカ最強BEST3』を語った。

 

 小沢が最初に上げたのは、俳優でバンド「ズロースブラザーズ」のボーカル・谷村好一。「俺が知ってる中で最強。キックボクサーを一発で沈めた」と語った。

 

 小沢自身も谷村と殴り合ったことがあり、その翌日に「ケジメ取りに行った」と、再び挑みに行ったという。小沢は前日、谷村に殴られて顔がボコボコに腫れていたが、谷村は腫れひとつない状態だったとのこと。

 

 

 小沢は谷村について「殴られ強い。効かねえの。男として敵わない。スケールがでかい」と称えていた。

 

 次にあげたのは故・若山富三郎で「あの人、マジ怖い。1回、怒らせた」と回想。

 

 若山に挨拶に行く際、取り巻きの人に「部屋に入るときはひざをついて入れ」と言われ、小沢は「はぁ?」と返したという。それに若山が激怒し、「出て行け」と言われた。

 

 その後、再び部屋に呼び出され、若山の好きなおはぎを出された。小沢は「『座れ』『食え』『うまいか』『行け』と、4言しか聞いてない」と、許してはもらえたものの、とにかく恐ろしかったという。

 

 最後にあげたのは故・高倉健。初めて会った際に高倉から90度の敬礼をされ、自分はそれ以上に頭を下げないようにと思い、さらに深く頭を下げた。そのことを「暴力じゃん」と笑って振り返った。

 

 小沢は「みんなが一目置く。あの人が最強」と、高倉の存在感には誰も敵わなかったと振り返っていた。

 

 小沢の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《健さん予想当たりました! 面白いエピソード楽しかったです》

 

《やっぱりこういう話が好き》

 

《小沢さん怖いと思ってたのにめっちゃ面白い笑笑》

 

「今回の動画で小沢さんは『健さんと同じレベルなのが吉永(小百合)さん。俺に言わせれば、菩薩』と回想。

 

 京都で会った際に『ケンカはダメよ』と声をかけられて『すみませんでした』と謝るしかなかったことを振り返っていました」(芸能ライター)

 

“顔面凶器”とまでいわれる小沢が、恐れをなした男たちがいるのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入