最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「地下鉄で男性が大暴れ」事件に巻き込まれたグラドル・花咲ひよりが語る恐怖「トラブルが自分のせいと誤解され、困っています」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.26 23:45FLASH編集部

「地下鉄で男性が大暴れ」事件に巻き込まれたグラドル・花咲ひよりが語る恐怖「トラブルが自分のせいと誤解され、困っています」

4月には『花咲ひより 2nd写真集 Metamorphose 2.0』をリリースした花咲ひより

 

 6月25日の午後、東京メトロ副都心線の電車内で男が大声を出し、暴れるという事件があった。

 

 乗り合わせた客によって電車内の非常用通報ブザーが押され、電車は最寄りの東新宿駅に停車。男性は駆けつけた警察官に連行され、けが人などはいなかったが、突然の事態に乗客は逃げ惑い、現場は一時、騒然となった。

 

 

 この電車の中に偶然、乗り合わせていたのが、グラビアアイドル花咲ひよりだ。しかも彼女は、男性の目の前の席に座っていたという。一連のトラブルで感じた恐怖について、花咲本人に話を聞いた。

 

「私が座っている席の前に、男性が立っていました。ぶつぶつと独り言をつぶやいているようでしたが、私は、乗った電車が15分くらい遅れていたので、そのことに腹を立てているのかな、と思いました。そうしたら、電車が新宿三丁目の駅を出たあたりで、急にその男性が大声を出しながら、私の席の横を蹴飛ばしたんです。私は先頭の車両に乗っていたんですが、男性はその後、手すりを蹴ったりしながら、後ろの車両へと移動していきました」

 

 男性はその後の供述で、「自分の前の席に、足を伸ばして座っていた客がいた。それにいらついたため、席を移動しようとした」などと話した。この「前の席で足を伸ばしていた客」というのが、花咲なのではないかという誤解が一部で生まれ、本人は困惑しているという。

 

「たしかに、男性が暴れ出したとき、私は目の前の席に座っていました。でも、人の迷惑になるように足を伸ばすとか、そういったことはいっさい、ありません。

 

 トラブルがあったとき、私は事の成り行きをTwitterに上げていました。そのことと、男性の供述が変に結びつけられて、私の態度が悪かった、ということが広まっているみたいですが、本当に私はただ座っていただけなんです」

 

花咲はこのとき、出演するライブ会場に向かう途中だったという。

 

「本当にその直後は怖くて、精神的にもショックで……。緊急停車から降りたお客さんの中には、駅でうずくまっている人も多かったです。お互い励ましあう学生さんや、奥さんの様子を気遣う旦那さんの姿などもありました。

 

 私はひとりで移動していたので、支えてくれる人が身近にいなかったのも、ちょっとつらかったですね。でもとにかく、気を取り直して、別の手段で会場に向かいました」

 

 ショッキングな事件に巻き込まれながらも、ライブを最優先した彼女。さらに変な誤解を持たれてしまい、本当に困っているようだ。

 

「電車内でのこうしたトラブルは、誰しも遭遇する可能性があると思います。私もまだショックを感じているくらいで、経験した方は精神的に参ってしまうことが多いです。皆さんも、そういった被害者の方の気持ちに、寄り添っていただければと思います」

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入