最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼 祝・30歳のバースデー! ゲーム生配信中に日付が変わりファンからの“弾幕コメント”に赤面

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.27 16:45FLASH編集部

本田翼 祝・30歳のバースデー! ゲーム生配信中に日付が変わりファンからの“弾幕コメント”に赤面

 

 6月27日、本田翼が30歳の誕生日を迎えた。

 

 日付が変わった瞬間、本田はYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』に出演、ゲーム配信の真っ最中だった。

 

 YouTubeのチャット欄が27日になると同時に、ファン達からの祝福で画面は“弾幕”状態に。ゲームに夢中になりすぎて、自身の誕生日に気づいていなかったという本田は「なんか、コメントがグワーッて来たなって思った(笑)。ありがとうございます、みなさん。(何歳になったかは)ちょっと思い出せないんですけど……今日もただの1日と変わらないんで……」と、赤面しながらも淡々とコメントした。

 

 

 本田のゲーム好きは有名で、先ごろ配信されたテレビ朝日の公式YouTube動画では、睡眠時間を削って1日6時間、ゲームをプレーしていると告白。負けず嫌いの性格で、火がつくと「ゲームをやめること」をあきらめるのも、しばしばだという。2021年には、自身が製作総指揮を担ったサバイバルアクションゲームを、期間限定で配信した。開発には約2年を要したという。

 

 誕生日にもゲームの生配信をおこない、ファンサービスを怠らない本田に、SNSにも感動のコメントが。

 

《生配信コメントを通じてばっさーに0時ちょうどにみんなで誕生日をお祝いできるなんていい時代よねぇ》

 

《最高かよ》

 

《20代最後から誕生日一緒にまたいでくれるなんてなんて天使なの 一緒にお祝いさせてくれてありがとうねばさちゃんんんん!!!》

 

 2021年にはCM女王にも輝き、ドラマ・映画の出演と大忙しの本田。同年6月には、イケメン研修医との交際が『FRIDAY』で報じられた。本誌は2022年1月、都内の路上で笑顔を振りまく本田の姿をとらえている。

 

「本田さんは、周囲に『あと2年は結婚しない』と語っています。じつは、彼が研修を終え、医師として一人前になるまで入籍しないというのが2人の約束なんです。研修医が後期研修を終えて、専門医として独り立ちするのに5年は必要。彼は3年めなので、最短でも、あと約2年かかります。コロナとの戦いの最前線である都立病院の研修医は、非常に多忙なため、会える日も少ないようです」(芸能記者)

 

 忙しいお相手と一緒にいられない誕生日。ばっさーのゲームの腕は、どんどん磨かれていきそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入