最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

板野友美「出産より痛い」…胃に激痛の原因はアニサキス「イカめんたい食べられなくなった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.27 20:00FLASH編集部

板野友美「出産より痛い」…胃に激痛の原因はアニサキス「イカめんたい食べられなくなった」

 

 板野友美が、6月26日公開の自身のYouTubeチャンネルで、激しい腹痛で病院で検査を受けた顛末を語った。

 

「昨日の朝からすごく胃が痛くて。夜も寝れないという事態が起こってしまっている」と告白した板野。病院で胃カメラによる検査を受けた結果、「やばいです。アニサキスがいました。胃からアニサキスを引っ張るという激イタな行為をしました」と明かす。

 

 

「出産より痛かったんだけど! びっくりした今の30分」とあまりの痛さに、麻酔も全然効かなかったという。

 

 その2日前に食べたすしに原因があり、イカめんたい、サケめんたいなどを食べていた板野は「イカめんたい、食べられなくなった」とボヤいていた。

 

 板野の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《激痛の原因はアニサキスでしたか大事にならないで良かったです》

 

《ともちんの多方面での活躍嬉しいけど休める時はゆっくり休んでください》

 

《胃カメラしてアニサキス見つかり、除去してもらって良かったです》

 

「“アニサキス騒動” が大きな反響を呼び、板野さんは6月27日のツイッターで《友達からたくさん連絡 もらい、YouTubeに載せたアニサキスは先週のお話で今はとっても元気です!!!》と報告。《お騒がせしてすみません》と詫びていました」(芸能ライター)

 

 サバ、イカ、アジ、サンマ、イワシなどの魚に寄生しているアニサキス。生魚を食べる際は気をつけたい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入