エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

長瀬智也が英国のバイク誌に登場 本誌が撮っていた「ビンテージバイクで疾走」姿

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.29 17:02FLASH編集部

長瀬智也が英国のバイク誌に登場 本誌が撮っていた「ビンテージバイクで疾走」姿

2009年6月、都内でビンテージのハーレーにまたがる長瀬智也

 

 2021年3月末にジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの長瀬智也が、久々に注目を集めている。

 

「2022年5月末に発売されたイギリスバイク雑誌に、大々的に特集されているんです。ジャニーズ退所後はテレビ出演もありませんから、長瀬ファンは大喜びです」(芸能ライター)

 

 長瀬が特集されているのは「グリーシー・カルチャー」。ハーレーなどオールドスタイルのカスタムバイク専門誌で、世界中に読者を持つマニアックな雑誌だ。掲載写真の一部は「グリーシー・カルチャー」の公式ツイッターやフェイスブックでも見ることができる。

 

 

 長瀬の愛車として紹介されているのは「ショベルヘッド」と呼ばれるハーレーで、大幅なカスタムが施されているバイクだ。

 

 6月3日の「グリーシー~」フェイスブックには、雑誌には掲載されていない写真がアップされており、

 

《長瀬智也は、ミュージシャンとしても俳優としても、日本のビッグネームです(ビッグなので、タグ付け禁止です!) 》と紹介されている。

 

「長瀬が『グリーシー・カルチャー』に登場するのは、これが2度め。前回は2008年に紹介されています。父親がレーサーだった影響もあるのか、長瀬は10代のころからバイクにのめり込んでいきました。特にヴィンテージのハーレーには目がなく、数百万円かけてカスタムしていくのが大好きなんです」(同前)

 

 じつは本誌も、長瀬のハーレー愛を、身をもって体験したことがある。2009年7月21日号では、「1942FL」という、マニア垂涎のビンテージハーレーにまたがり、疾走する長瀬の姿をキャッチ。ただ1942年製のバイクだけあって、走り出したらすぐ止まり、しばらくするとまたドコドコ走り出す……という様子だった。

 

 Instagramのフォロワーは139万人超。TOKIO脱退後も人気が衰えない長瀬だが、インスタでは趣味の世界に没頭する日々の姿が垣間見える。投稿されているのは、バイクが6割、ギターが2割、釣りが2割。その生きざまに憧れる声は、ネット上にも多い。

 

《長瀬くんのインスタ女っ気全くなくて凄い好きバイクとギターと友達オンリーなとこ男らしすぎ》

 

《長瀬はヤバい。若い頃にアイドルで財を築いて40代でドロップアウトしてバイクとギターとスケボーとか趣味で悠々自適に暮らすとか生き方最高すぎるやろ!男の憧れでしかないやんけ!》

 

《インスタ見てると、今の生活がとても楽しそうで、芸能界への執着はなくなってる感じ》

 

「長瀬は、4月と5月にラジオ番組に出演。MCとバイクや音楽などマニアックなトークを繰り広げました。4月発売のバス釣り専門誌、6月30日発売のバイク雑誌にも登場しています。自分の趣味の仕事であれば受けるというスタンスなんでしょうが、裏を返せば、以前のような芸能活動には未練がないというようにも見えますね」(同前)

 

 43歳になった長瀬。“イケオジ”すぎる――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事