最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川口春奈 上半期だけでCM11社!『ちむどんどん』の役柄とは対照的な「充実のプライベート」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.30 21:05FLASH編集部

川口春奈 上半期だけでCM11社!『ちむどんどん』の役柄とは対照的な「充実のプライベート」

 

 ドラマ映画、そしてYouTubeと、八面六臂の活躍を見せる女優の川口春奈。多くのCMにも出演しており、その姿を見ない日はないと言っていい。

 

「じつは川口さん、2022年上半期だけで11社ものCMに出演しているのです。

 

 オファー殺到中の川口さんですが、きっかけはやはり大河ドラマ『麒麟が来る』での、代役を引き受けたことでしょう。2019年11月に沢尻エリカさんが逮捕されたため、沢口さんが演じる予定だった帰蝶の役を川口さんが急きょ、担当することに。その熱演は各方面で絶賛されました。

 

 

 NHKにとって、川口さんは“恩人”ともいえる存在。2021年は『紅白歌合戦』の司会に抜擢され、現在放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』でも、ヒロインの姉役を演じています」

 

『ちむどんどん』で川口が演じる石川良子は、6月27日放送回で夫・博夫(山田裕貴)と別居状態に。さらに30日放送回では、教職に復帰したのもつかの間、叱った生徒が不登校になってしまう。公私ともに、壁にぶつかる様子が描かれている。

 

 だが、売れっ子の川口本人は、プライベートも絶好調。本誌は、2019年11月に総合格闘家・矢地祐介との交際を報じている。2018年末から交際が始まり、コロナ禍の前には、川口の愛犬を散歩させている2人の姿もキャッチしており、多くのメディアでも「ツーショット」が報じられてきた。

 

 さらに2021年3月、本誌は、かつて川口が、自身の故郷である五島列島を矢地とともに訪れ、周囲に“結婚願望”を打ち明けていたことも報じた。当時、川口家とも親しい島民が、こう教えてくれている。

 

「そのとき、島の飲食店に矢地君と一緒に来ていたんです。さすがに、宿泊先は春奈ちゃんの実家ではなくホテルでしたね。私も2人と会いましたが、矢地君は話した感じもよく、優しい人だと思いました。でも、優しすぎて格闘技には向かないかもね(笑)。

 

 じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。今でも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河(ドラマ)に出たことで、すぐにというわけには、いかないみたいなんですが……」

 

 快進撃の止まらない川口。仕事愛も、彼氏への愛も、デラックス!

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入