最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

クロちゃん「ゴリゴリの悪口」を書くフォロワーの差し入れで気づかされた「アンチの本質は愛情の裏返し」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.01 16:00FLASH編集部

クロちゃん「ゴリゴリの悪口」を書くフォロワーの差し入れで気づかされた「アンチの本質は愛情の裏返し」

 

 安田大サーカスクロちゃんが、6月29日放送の『2分59秒』(テレビ朝日系)で「アンチの本質」を語った。

 

 SNSで罵詈雑言を書かれてきたクロちゃんは、大阪のパチンコ店でのイベントで、中年女性から「クロちゃんのTwitterに辛辣なこと結構、書いてます」と話しかけられた。

 

 その女性のアカウント名を聞くと、クロちゃんは「3本の指に入るくらいの、ゴリゴリの悪口を書いている人」だったと気づいたという。

 

 

 女性から「刺されるかも」と思うほどの恐怖を感じたクロちゃんだが、差し入れを渡され、そこにはリップクリームが入っていた。それは前日、Twitterに、唇をケガしたことをほのめかす投稿をしたから、入れてくれたのだという。

 

 クロちゃんは「優しい人なんだ。アンチじゃないんだ」と嬉しくなり、「僕のフォロワーさんにはアンチはいません。ファンかヤベエ奴だ」とツイートしたという。

 

 また、クロちゃんは2021年、新型コロナウイルスに感染して入院した際に、普段は辛辣なコメントを書いてくるさまざまなフォロワーから「クロちゃんがいなくなった人生は考えられない」などの、激励のメッセージが寄せられたことを明かした。

 

 そんな経験から「全部、見てくれているから、愛情の裏返しの可能性が高い」と、アンチを前向きに捉え、「みんな、SNSを楽しく生き抜いてほしいなと思います」と力説した。

 

「クロちゃんは同番組で『始めはアンチかと思っていても、長いことつき合っていると、その人たちの中でコミュニケーションを取り始めちゃって、逆に楽しくなってる』と語り、プラスに捉えるようになったそう。

 

 それでも自分のことで、SNSユーザー同士がモメているのを目撃して『文句は全部、僕でいいので、楽しく過ごしてください』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

「アンチは無料の宣伝マン」とも言われるが、そんなアンチからもかわいがられているクロちゃんは“本物”だ。。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入