エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

紺野まひるが「バラエティ女優」戦線に参入! 矢田亜希子、木村佳乃らがひしめく中『ラヴィット!』出演で絶賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.01 13:12FLASH編集部

紺野まひるが「バラエティ女優」戦線に参入! 矢田亜希子、木村佳乃らがひしめく中『ラヴィット!』出演で絶賛

女優としてのイメージが強かった紺野まひる

 

「こんなすごいペースに対応できるって『ラヴィット!』では、なすなかにしくらい使われると思います」

 

 MCの川島明がロケVTRを見終えた後に、こう絶賛したのは、6月28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演した、女優紺野まひる(45)だ。

 

 元タカラジェンヌの紺野は、女優としてテレビドラマなどでよく見る顔だが、バラエティ番組に出演するのは珍しい。『ラヴィット!』にも、この日が初登場。じつは、ドラマや舞台などの宣伝や告知はいっさいなく、紺野本人が「出たくて出たくて」出演したという。

 

 

 3分の2がお笑い芸人という、賑やかなスタジオゲストの日に登場した紺野だったが、番組恒例の「ラヴィット! ランキング」のコーナーで1位を当てるクイズに正解すると、女優とは思えないほどの大はしゃぎ。

 

 番組後半の中古品リユース販売店「ハードオフ」での買取価格対決のVTRにも、紺野は同じくタカラジェンヌで宝塚音楽学校の同期だった、遼河はるひとともに登場した。

 

 VTR内でもバラエティロケは「初めてです」と告白していたが、対決に勝利するたびに、喜びを表す「昇龍拳」をアドリブで繰り出す紺野。

 

 持ち込んだブランドもののバッグが「2点で9万6000円」と査定された後に、査定担当者が「ルイ・ヴィトンのバッグ1点だけで9万円」という趣旨の説明をすると、すかさずもう1点を指して「じゃあ、これは! ゴミみたいなものですか!!」と驚くと、周囲から「それ言ったら終わりです」とツッコまれ、爆笑をかっさらっていた。

 

 そしてハイライトは「ずっと欲しかったもの」というテーマでの対決で、紺野が持ってきた「キョロちゃん缶」だ。

 

 子供のころから憧れ、1年前に家族総出で手に入れたというこの景品。「話し声に反応して走り出す」という機能が備わっていたが、期待したタイミングで走り出さず、予期せぬタイミングで走り出すというハプニングにたびたび見舞われる。

 

 ロケVTRが終わり、スタジオにも「キョロちゃん缶」を持ち込んでいた紺野。生放送中にも同様のハプニングが発生し、田村真子アナも必死に笑いを堪えながら、進行を続けていた。

 

 この放送を見た視聴者からは今後も、紺野がバラエティに出ることを期待する声が聞かれている。

 

《紺野まひるさん、バラエティ適応能力が高すぎる...!! 初バラエティらしいけど、これはオファー殺到間違いなし。可愛さとノリの良さと品を兼ね備えてて最高すぎ。》

 

《今日のラヴィット!めちゃくちゃ面白かった…紺野まひる絶対またすぐ呼ばれるwww》

 

《紺野まひるさん、ラヴィットが初めてのバラエティ出演だそうだけど、ひょっとして買取ロケでの炸裂ぶりを見てスタジオにも呼ばれたのかな。反応早いし躊躇しないし動きにキレあるし、とにかく陽気で品がある。新たなバラエティスターの誕生の瞬間を目撃しましたよね我々。》

 

 バラエティ番組で活躍する女優といえば、同じく『ラヴィット!』に水曜レギュラーで出演している矢田亜希子(43)がいる。

 

「一線級の女優さんのなかでは今、いちばんバラエティ番組で見かけるのではないでしょうか。トークで見せるぶっちゃけぶりがウケていたり、芸人軍団に混ざっても物怖じしない姿など、矢田さんはどちらかといえば “女優なのに天然キャラ” という形でブレイクを果たしました」(芸能ライター)

 

 そのほかにも人気番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にも定期的に出演している木村佳乃(46)がいる。

 

「木村さんの場合は矢田さんと違って『私がウケたい!』という積極性を見せて、体当たりで挑んだ結果、バラエティ的にも成功を収めているパターンです。

 

 矢田さんも木村さんもバラエティで活躍しつつ、女優としての活動がまったく減っておらず “品がある” ことも人気の理由だと思います。

 

 今回の『ラヴィット!』での紺野さんは、矢田さんのような天然ぽさも感じつつ、木村さんのような積極性も見せていて、2人のいいとこ取りのような存在でした。もちろん、女優としての活躍は申し分ありませんから、“バラエティ女優枠”で強力なライバルになるかもしれません」(同前)

 

 宝塚の同期で『ラヴィット!』でも共演した遼河は「何十年も前から」紺野にバラエティ進出を進めていたことを明かしていた。その才能が、ついに花開くのか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事