エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖 嘘だらけの反省で引き裂いた「家族の絆」弟・SixTONES田中樹、証言台に立った実父も裏切る形に

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.01 18:22FLASH編集部

田中聖 嘘だらけの反省で引き裂いた「家族の絆」弟・SixTONES田中樹、証言台に立った実父も裏切る形に

 

「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者が6月29日の夜、千葉県柏市の柏駅前で、覚せい剤を所持していた疑いで、現行犯逮捕された。

 

 田中容疑者は2022年1月、愛知県名古屋市内のホテルで覚せい剤を所持していたとして、2月にも覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。

 

 公判では、「(薬物には)家族や応援してくれる人のためにも、今後いっさい関与しない」「大切な人たちを傷つけ、人として最低の行為をしてしまった。二度とこうしたことを起こさず、生活していきたい」と謝罪の言葉を口にした。その結果、「周囲の者を傷つけたことに対して後悔の念を抱いている」とされ、執行猶予つきの判決を言い渡されたのが、6月20日のこと。

 

 

更生を誓ったはずが、あまりにも早くの“再犯”に、SNSには

 

《ほんとのバカ 何してんだよ。何してくれてんだよ 貴方がジャニーズ辞めたあとも頑張ってる3人 世間から色んなこと言われても頑張ってる樹 聖が次こそ更生して生きてくれることを望んでんだよ》

 

《貴方が所属していたグループや弟が所属しているグループは本当に頑張っていて なのに貴方は何故? 腹立たしいです 悲しいです 悔しいです》

 

など、「KAT-TUN」のメンバーや、「SixTONES」として活動中の弟・田中樹(じゅり)への影響を心配するファンの悲痛な声が多く見られた。

 

「じつは、樹さんはいま話題のドラマに、スペシャルゲストとして出演するため、撮影に臨んでいるところなのです。出演に向けて、時間をかけて体作りをし、相当な意気込みでこの役に挑んでいます。

 

 そこに来ての今回の報道。聖さんはこれまで『弟には迷惑をかけたくない』と言ってきましたが、最悪のタイミングでの逮捕になりました。周囲からも、作品への影響を心配する声が上がっています」(芸能記者)

 

 さらに、田中容疑者の父親は、6月の公判で証言台に立ち、裁判官にこう訴えていた。

 

「(田中容疑者は)家族思いの優しい子。すごく仲のいい関係だった。二度とこんなことをしないように、世間にお詫びをして」

 

「(今後について)家族全員が協力します。長男が仕事をフォローする。もうこれを最後に、誰にも迷惑をかけずにちゃんとやってもらいたい」

 

 しかし今回の逮捕で、田中容疑者は、息子をかばう父を、裏切る形になってしまったのだ。

 

 大切な家族の絆を、自ら引き裂いてしまった田中容疑者。それを修復するのは、薬物から脱却するのと同じくらい、たいへんなことかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事