最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ぺこぱ、少年院慰問で魂の授業「時は戻らないから今を大事に生きなきゃ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.03 11:00FLASH編集部

ぺこぱ、少年院慰問で魂の授業「時は戻らないから今を大事に生きなきゃ」

 

 ぺこぱが、6月30日放送の『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日系)で、東北少年院を慰問して、少年たちに魂の授業をおこなった。

 

 ぺこぱは漫才を披露した後、「挫折と遠回りを繰り返してきた」と、コンビの歴史を紹介。さまざまなキャラ設定で漫才をしてきたが、「いろんな回り道をしたのが今となってはよかった」と振り返る。

 

「時を戻そう」のネタで知られているが、松陰寺太勇は「時は戻らないから、今を大事に生きなきゃ」とエール。

 

 

「時計の針は戻せないけど、方向性は変えられる。人生、いろんな方向を見て、前に進んでいってほしい」と呼びかけ、会場から拍手を受けていた。

 

 ぺこぱの慰問にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《回り道しても前を向いて行けばいいということは、少年院の子に限らずすべての子どもたちにもっと伝えていくべきだと思います!ぺこぱはそれを実体験を通して伝えてくれる存在ですね》

 

《ぺこぱさんの時は戻らないスピーチ、今の自分にも響いたな 後悔するより未来のために今出来ることを頑張ろう》

 

《ぺこぱが試行錯誤した経験を伝えられて良かった。東北少年院の彼らの目が真っ直ぐだった事はモザイクかかっていても分かる》

 

「ぺこぱは同番組で、少年たちからの悩み相談にも乗りました。音楽をやりたい夢を持つ少年に、シュウペイさんは『自分がやりきったと思えるところまで目指してください』とアドバイス。

 

 また、進学して就職することに疑問を抱く少年に、松陰寺さんは『自分の信念と理想を大事にしてほしい』と話していました」(芸能ライター)

 

 試行錯誤を経てブレイクしたぺこぱの言葉は、少年たちにいい影響を与えたはずだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入