エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

櫻坂46・山﨑天と乃木坂46・五百城茉央、16歳の多忙すぎるアイドル2人のほっこり会話「宿題やってる?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.04 19:20FLASH編集部

櫻坂46・山﨑天と乃木坂46・五百城茉央、16歳の多忙すぎるアイドル2人のほっこり会話「宿題やってる?」

宿題と奮闘している姿

 

 7月2日に生放送された音楽特番『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)にて、乃木坂46櫻坂46日向坂46ら “坂道3グループ” のパフォーマンス。

 

 番組では、一般の人々が選んだ「歌詞No.1ソング」として乃木坂46が『シンクロニシティ』、櫻坂46が『思ったよりも寂しくない』、日向坂46が『何度でも何度でも』を歌唱。

 

 さらに、乃木坂46・5期生の五百城(いおき)茉央、奥田いろは、菅原咲月が、松本伊代とともに『センチメンタル・ジャーニー』のステージを披露し、注目を浴びた。

 

 

 そんななか、同日に櫻坂46・森田ひかると山﨑天がおこなったSHOWROOMの配信で明かされた番組裏エピソードが話題を呼んでいる。

 

 配信では、現在募集中の3期生オーディションや8月3日に発売される櫻坂46の1stアルバム『As you know?』の話題などで、2人がハイテンショントークを展開。

 

 そんなかで『THE MUSIC DAY』について言及した山﨑が、五百城と会話したエピソードを披露した。16歳、同い年のアイドル2人が交わした会話の内容はというと……。

 

「しゃべった! えっとね~五百城ちゃんとしゃべって。そう、宿題やってる~? って」とかなり軽いノリだった模様。2人が「はじめまして」だったことを知った森田も、「フレンドリーでいいですね」と驚きを隠せない様子だった。

 

 ふいに飛び出した “秘話” にファンもほこりさせられたようで、動画のコメント欄には、

 

《櫻ちゃんが乃木ちゃんの若い衆を可愛がってくれてファンも嬉しい!》

 

《五百城ちゃんと天ちゃんの絡みめっちゃ見てみたい》

 

《坂道越境見たいぞ!》

 

 などと、大きな反響が寄せられている。

 

「アイドル活動が多忙ななかでも、山﨑が宿題と奮闘している姿はたびたび報告されています。もっとも2019年には、8月28日時点で宿題が終わっていないことを明かしていましたから、彼女にとって同い年のアイドルの “宿題状況” は最大の関心事だったのでしょう(笑)。

 

 一方、6月26日に更新された乃木坂46の公式ブログでは5期生・岡本姫奈が、山﨑の話で五百城とずっと盛り上がっていたことを綴っています。五百城は “推しメン” と話ができて嬉しかったでしょうね」(芸能ライター)

 

 身長168センチの山﨑は、ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして、2021年9月号から活躍中。五百城も身長166センチでこちらもファッション誌『with』でソロ撮影に挑んだことが報告されたばかり。

 

 今後はファッションショーなど、モデルとしても競演の機会が増えそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事