エンタメ・アイドル
見取り図、1年で新幹線180往復、東京200泊! グリーン車に昇格もさんまに遭遇し「すごい車両やな」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.05 16:00 最終更新日:2022.07.05 16:00
見取り図が、7月3日放送(関東地方)の『おかべろ』(フジテレビ系)で、東京進出後の変化を語った。
盛山晋太郎は「去年、ずっと『通い』で東京でやらせていただいてた」と、2021年は東京のホテルに200泊、新幹線で東京~大阪を180往復して「けっこう、つらかったです」と回想。
現在も移動は多いが、4月から、新幹線移動がグリーン車に昇格した。盛山は「めちゃめちゃ嬉しかった。席の幅とか、ぜんぜん違いますね」と喜びの声。
【関連記事:見取り図に続け! “ブレイク寸前”真空ジェシカが明かした『M-1』ファイナリストの「半年食える」“懐事情”】
グリーン車では「出会う人がぜんぜん違う。隣が(中川家の)礼二さんで、2列前に(明石家)さんまさん」と、先輩たちに遭遇したエピソードを明かした。
さんまからは「大阪やったんか? 笑かせてきたか?」と声をかけられ、盛山は「お笑い怪獣すぎる!」と驚いたという。
さらに「『こりゃヤバい』と思ってトイレに行ったら、(途中の席で)蛍原(徹)さんがゴルフの本を読んでた。すごい車両やなと思いました」と、次々にベテランたちに会ったことに驚いていた。
見取り図の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《4月からグリーン車 もう少し前からだと思っていた》
《本当にグリーンになってよかった本当よかったってずっと思ってる》
《もりしは岡村さんに色んな話し聞いた方がいい!東京での過ごし方とか》
「相方のリリーさんは、同番組で『東京は人をおかしくさせる。1日でダウンタウンさん、爆笑問題さん、さんま師匠に会う日があった』と回想。
『次の日、大阪で東野(幸治)さんの番組で、タメ口きいてしまう』と話して、笑いを誘っていました」(芸能ライター)
ますます多忙な見取り図、もっと驚きのシーンにぶつかることが増えそうだ。
( SmartFLASH )