最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢カレンが結婚! 報告文の言葉選び、愛犬の名は「神社」あらためて見せた“さすがのセンス”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.05 16:21FLASH編集部

滝沢カレンが結婚! 報告文の言葉選び、愛犬の名は「神社」あらためて見せた“さすがのセンス”

 

 7月4日、タレントの滝沢カレンが自身のInstagramで、結婚したことを報告した。報告文で見せた独特の“カレン節”や愛犬の名前には、「さすがのセンス」と脱帽する声が相次いでいる。

 

 滝沢は《私は、現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、この度結婚いたしました》と報告。《記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます。それは私の見ている景色をいつもより色とりどりにしてくれる人でした。》とつづり、《そんな人に私は人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました。》と、結婚を決意した理由を語っている。

 

 

 また、結婚に伴い、女の子で1歳のバーニーズ・マウンテン・ドッグの「テラ」、男の子で6カ月のレオンベルガーの「神社」が家族に仲間入りするという。滝沢がもともと飼っていたトイプードルの「マカロン」も加えると、愛犬3匹の“大家族”となる。報告の最後は、《これからは二人と3匹たちで、さらに楽しい冒険に出発します。》と締めくくられた。

 

 ネット上では祝福の声に加え、報告文や愛犬の名前に注目する人が続出した。

 

《滝沢カレンの結婚発表で、言葉選び素敵だっていうツイートみて見にいったら本当に素敵だった 犬の名前神社なのは面白いけどw》

 

《凄い幸せさが伝わってくる良い文章なんだけど、一番印象に残ったのは犬の名前が1匹目は“マカロン“で2匹目が“テラ“、3匹目が“神社“ってところだな…》

 

《犬のチョイスやネーミングセンスっていうかワードセンス含めて全センス最高すぎるな…》

 

モデルだった滝沢さんがブレイクしたのは、まさにこの独特なワードセンスが決め手でした。おバカタレント枠で出てきたものの、勢いよくはしゃぐでもなく、真面目さも垣間見える人。それでも想定の斜め上をいくような珍発言を繰り返すギャップに、視聴者は魅了されてきました。

 

 変な言い回しは連発しますが、人を不快にさせるような発言はしないので、男女ともに好感度も高いんです。このあたりに頭のよさを感じます。それもあってか、最近はMCに進出する機会も多い。今回の結婚であらためてワードセンスを見せつけたうえ、トークのネタも増えましたから、滝沢さんにとっては大きなプラスになったでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 

 今後は結婚生活の様子などで、あらためて注目が集まりそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入