最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

羽賀研二 本誌に復帰宣言もいまだ動きナシ 明かしていた沖縄生活の苦境「貯金は残りわずか」【2022年・上半期の主役】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.06 06:00FLASH編集部

羽賀研二 本誌に復帰宣言もいまだ動きナシ 明かしていた沖縄生活の苦境「貯金は残りわずか」【2022年・上半期の主役】

 

 世界を変えてしまったコロナ禍が“落ち着き”を見せてきたものの、2022年も“事件”は起こり続けた。 “上半期のベストスクープ” の主役たちは、今でも注目を集める人ばかり――。

 

 6月3日、タレントの梅宮アンナが自身のInstagramを更新。長女・百々果さん(20)との2ショットを公開した。ぴったりと体を寄せ合ったセルフィーには、《理想の親子!》《かわいすぎる!》と絶賛の声が寄せられた。

 

 

「アンナさんといえば4月、『WEB女性自身』にて、同じマンションのフロアに住む男性との“デート報道”がありました。記事によると、交際ではないのかと質問されたアンナさんは、『私は、もう彼氏とかを作ることは一生ないと思います』と答えたといいますが、娘さんとの愛らしい写真をSNSで見る限り、私生活は順調のようです」(芸能記者)

 

 アンナはこれまで、自身の恋愛遍歴について“男性運がない” と語ってきた。テレビ番組では、「だいたいの人(彼氏)が捕まりましたからね。捕まったことがあるか、先に捕まるか、どっちか」と発言し、笑いを誘うほどにだ。

 

「アンナさんの交際相手として、多くの人の記憶に残っているのは、羽賀研二さんでしょう。1990年代、2人の交際はワイドショーを大いに賑わせました」(芸能ジャーナリスト)

 

 アンナが語ったように、羽賀は2007年6月、詐欺容疑で逮捕。2013年に懲役6年の実刑判決が確定し、沖縄刑務所に服役した。さらに2017年、所有する16物件の不動産の名義をめぐって財産隠しに問われ、強制執行妨害の疑いで再び逮捕。2020年9月、懲役1年2カ月の実刑判決を言い渡され、再び沖縄刑務所に服役した。羽賀が出所したのは2021年9月6日だ。

 

 本誌は2022年3月、沖縄で暮らす羽賀にインタビューを敢行している。会社が借り上げている部屋で、年下の男性社員と共同生活を送っていると話した羽賀。彼が語ったのは、当時の苦境と、あきらめきれないある思いだった。

 

「当時は出所できた嬉しさより、今後、どう生きていくのかという不安にさいなまれました。服役中は月2回の面会が認められていて、前妻と2人の娘が毎回、来てくれていたんですよ。

 

 でも、出所したら前妻には弁護士を通じてしか連絡が取れなくなっていて、今は定期的に娘に会えるように話し合いをしているところです」

 

 所有していた不動産の配当も当然、受けることができず、かつて大金を稼いだ男は裸一貫の無一文になった。そんな彼の “再出発”の一歩 となったのが、人材派遣会社の設立だった。

 

「保釈中に、友人と人材派遣の会社を立ち上げたんです。社員は僕を含め4人。15人のスタッフを、食品の販売員などとして派遣しています。僕は、その派遣先にドライバーとして早朝からいろいろな資材や商品を運んだり、現場を見に行ったり。もちろん、スタッフの送迎も自分でしています。タダで譲り受けた軽自動車で、走り回る毎日です」

 

 経済的にも苦しかったことを明かしている。

 

「出所した僕に、住まいはありませんでした。『俺のところに来いよ』って誘ってくれる友人もいましたが、いけしゃあしゃあとお世話になるわけにはいかないでしょう。今は、若い男性社員と、会社が借りている部屋で2人暮らしです。

 

 給料は安いですよ。貯金を崩して生活していますが、その貯金もあと27万円まで減ってしまいました。とはいえ、食べたいものは食べられているし、暮らし向きに不満はないんですけどね」

 

 沖縄で厳しい生活を送る羽賀は、ひとつの強い思いをこう明かしていた。

 

「服役中から、いつか芸能界に復帰したいと考えていました。僕は高校時代からずっと芸能界にいたから、ほかの生き方を知らないんです。

 

 でも、出所した途端、不安に駆られました。逮捕された人間は、人前に戻れないんじゃないかと。不安と孤独で押し潰されそうになりましたが、そんなときに、ある旧知の社長が『もう一度やるなら応援する』と言ってくれた。

 

 それで、立ち上がらなきゃいけないと思ったんです。迷惑をかけた人への謝罪という意味でも、セカンドチャンスをものにしないといけない。4月には芸能界復帰に向けた会見を開こうと思っています」

 

 2022年も折り返したが、いまだに復帰の会見は開かれていない。再起を目指す羽賀の今後に注目だ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入