最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖「前回逮捕」の判決にまさかの控訴! SNSでは「本当に情けない」と非難轟々

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.06 19:12FLASH編集部

田中聖「前回逮捕」の判決にまさかの控訴! SNSでは「本当に情けない」と非難轟々

 

 6月29日に覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された、元「KAT-TUN」のメンバー・田中聖容疑者。2月にも同じく覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、6月20日に名古屋地裁で懲役1年8カ月、執行猶予3年の判決が言い渡されたが、田中容疑者の弁護側が、この判決について7月4日付で控訴したことがわかった。

 

「判決が確定している状態で逮捕されれば、執行猶予期間中にまた罪を犯したことになり、前回の懲役に今回の罪の分も加えた実刑を受ける可能性が高いです。しかし、控訴することで判決を確定させなければ、執行猶予つきという前提では、今回の事件の裁判は進められなくなります。

 

 

 結局は、前回の事件と今回の事件を併合罪として、より重い処罰になるとは思いますが、悪あがきと取られても仕方ありません」(司法担当記者)

 

 まさかの控訴に、SNS上では非難の声が集まっている。

 

《田中聖の控訴はなぁ…本人の為にもならんでしょこれ》

 

《判決からわずか9日で再び覚醒剤所持で逮捕された身でありながら・・・・・保釈時述べた事はなんだっのでしょか》

 

《コイツは本当に情けない人間だね》

 

「薬物犯罪は、どうしても再犯率が高い。田中容疑者は、過去に覚醒剤と大麻の所持容疑で逮捕された、俳優の高知東生さんが所属する自助グループに参加していたといいます。本人も『なんとかしなければ』という思いはあったのでしょう。今回の逮捕で、なんとか更生の方向に向かっていければいいのですが……」(社会部記者)

 

 公判では、「家族や応援してくれる人たちのためにも、(薬物には)今後いっさい関与しない」「大切な人たちを傷つけ、人として最低の行為をしてしまった。二度とこうしたことを起こさず、生活していきたい」とも口にしていた田中容疑者。

 

 本当に立ち直りたいなら、正しく罪を償ってほしいものだが……。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入