最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖、戦友・田口淳之介からも絶縁…深刻化していた “孤独”にファン悲痛の叫び「ジャニーズ史上もっとも哀しい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.07 17:25FLASH編集部

田中聖、戦友・田口淳之介からも絶縁…深刻化していた “孤独”にファン悲痛の叫び「ジャニーズ史上もっとも哀しい」

 

 6月29日に覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された、元「KAT-TUN」のメンバー・田中聖容疑者。2月にも同じく覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、6月20日、名古屋地裁で懲役1年8カ月、執行猶予3年の判決が言い渡されたが、この判決について7月4日付で控訴している。

 

 度重なる不祥事のウラに、経済的に困窮している様子も報じられている。本誌も、2021年12月、田中容疑者の荒んだ生活を目撃していた。

 

 

 千葉県内のラブホテルから、20代の女性と出てきた田中容疑者は、そそくさとその場を去っていった。当時の本誌の取材に、女性の友人は「ホテル代は彼女が払い、会うたびにお金を渡している」と証言している。

 

 奇しくも本誌が田中容疑者を目撃した日は、KAT-TUNがデビュー15年で初めて『NHK紅白歌合戦』に出場した日だった。田中容疑者は2013年にジャニーズを退所したが、KAT-TUNメンバーとの関わりは報じられていない。

 

「孤立は深まる一方だったのでしょう。3月に『WEB女性自身』は、同じくKAT-TUNの元メンバーである田口淳之介さんに直撃取材。田中容疑者との関わりについて、『もう全然連絡とってないですね……』と、“絶縁状態” であることを明かしました。

 

 田口さん自身も、2019年5月に大麻取締法違反容疑で逮捕され、懲役6カ月・執行猶予2年の判決を受けています。しかし、それ以降、音楽活動を再開し、再起に向けてひたむきな日々を送っていました。

 

 そんな折に2月、6月と田中容疑者が逮捕。ファンもメンバーたちも、こんな結末を迎えるとは思っていなかったでしょう」(芸能記者)

 

 かつて一世を風靡したグループだっただけに、田中容疑者の “孤独” と “苦境” について、ファンたちからは悲痛な叫びが寄せられている。

 

《こんな形でバラバラになっちゃうジャニーズのグループっていただろうか。ジャニーズ史上最も哀しい…》

 

《田中も田口も不祥事を乗り越えて、いつか24時間テレビあたりで再結成見れるかなと思ってたけど、難しいね》

 

《結局頼れる人がいなかったということだろう。好きなグループだっただけに、残念》

 

《今もKAT-TUNの看板を背負っている亀梨、中丸、上田にだけは迷惑かけちゃダメだよ。その3人の顔がチラついたりしないんだろうか、しないか》

 

 現KAT-TUNメンバーの3人は、いま何を思うだろうか――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入