エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

芸能界の大物「イクメン」家族も夏休みへ! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり【2022年・上半期の主役】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.08 06:00FLASH編集部

芸能界の大物「イクメン」家族も夏休みへ! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり【2022年・上半期の主役】

菅野美穂・堺雅人夫妻

 

 世間はそろそろ休み。世の家族は子供とともに行動制限のない夏休みをどう過ごすか、考えをめぐらせていることだろう。

 

 本誌が目撃してきた、芸能人の「イクメン」家族の模様をお伝えする。

 

 今年4月、堺雅人菅野美穂夫婦が、子供の小学校入学式に現われた。

 

「お子さんが7カ月のときから、子供用のジムに通わせる教育熱心ぶりでした。インストラクターは全員外国人で、英語しか話さず、語学も体育も学べるフィットネスクラブなんです。

 

 

 さらにその翌年には、私立小学校の学校見学に夫婦で参加する様子が目撃されています。

 

 お子さんが名門小学校に複数合格したことが報じられていますが、英才教育が花開き、“倍返し” でお2人に返ってきたんじゃないでしょうか」(芸能関係者)

 

 また、今年5月には、愛息を野球教室に送り出すところも本誌は目撃している。

 

「プロ野球の球団が主催する野球教室に通い出したんです。菅野さんはどの保護者よりも腰が低く、毎週コーチ陣への挨拶も欠かさない気配り上手です。いつも仲よしのママ友と観戦がてら、おしゃべりしています」(保護者)

 

 今年の夏は球児とともに野球漬けとなるか。

 

国仲涼子向井理夫妻

 

 子供思いなのは、向井理(40)・国仲涼子(42)夫婦も変わらない。

 

「主役にこだわっていた向井さんですが、お子さんの誕生を機に『家族との時間も大切にしたい』と、仕事を選ぶように。拘束時間の短い脇役も増えたことで、再ブレイクを果たしました。

 

 3年前には、お子さんを公園で遊ばせている姿が目撃されており、“イクメン” の一面もあるようです」(同前)

 

 二世の才能が開花する日が楽しみだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事