エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー春日、ドケチだが「残した金は棺桶に入れて札束でパンパンにしたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.09 20:00FLASH編集部

オードリー春日、ドケチだが「残した金は棺桶に入れて札束でパンパンにしたい」

 


 オードリー春日俊彰が、7月7日放送の『トークイーンズ』(フジテレビ系)でドケチっぷりを語った。

 

 独身時代からケチだった春日だが、2歳の娘に対しても「絵本とか何冊も迷ってたら『古本でいいだろ』と思う」と明かす。新品の絵本を買ってあげたい妻との間で、「ひとモメしたことある」という。

 

 

 春日は「いかにお金を使わないで生きていくか」を大切にしている。だが、「何か目標があってケチなの?」と聞かれても「目標なんてない。(残したら)お金は棺桶にいれて札束でパンパンにしたい」と笑った。

 

 さらに春日は、「妻との箱根旅行の特急券をケチって、鈍行に乗ろうとして大ゲンカになった」という。その理由を「調べたら15分ぐらいしか変わらなかった。そのぶんの価値はないだろうって奥さんに言った」と話すも、スタジオの女性陣からは悲鳴が上がっていた。

 

 春日の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《春日のドケチ凄いなーw まぢもんや》

 

《ドケチエピソードを話す春日さん、昔と違って結婚後はニュアンスが変わってくるよね》

 

《春日さんのドケチはガチ中のガチよ》

 

「春日さんは2021年5月12日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系)では、ドケチすぎて『見たことない種類の牛乳が冷蔵庫に入ってると、妻に “いくらでどこの牛乳なんだ?” ってついつい問いただしちゃう』と告白。

 

 また、『歯医者で麻酔の代金がもったいないと思って、一番安い麻酔をお願いしたら全然効かなくて、ちょっと後悔した』と話していました」(芸能ライター)

 

 春日がケチなのはもはや性分なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事