オードリー・春日俊彰が、7月7日放送の『トークイーンズ』(フジテレビ系)でドケチっぷりを語った。
独身時代からケチだった春日だが、2歳の娘に対しても「絵本とか何冊も迷ってたら『古本でいいだろ』と思う」と明かす。新品の絵本を買ってあげたい妻との間で、「ひとモメしたことある」という。
【関連記事:オードリー春日俊彰、家賃4倍の新居は「妻の実家のすぐそば」】
春日は「いかにお金を使わないで生きていくか」を大切にしている。だが、「何か目標があってケチなの?」と聞かれても「目標なんてない。(残したら)お金は棺桶にいれて札束でパンパンにしたい」と笑った。
さらに春日は、「妻との箱根旅行の特急券をケチって、鈍行に乗ろうとして大ゲンカになった」という。その理由を「調べたら15分ぐらいしか変わらなかった。そのぶんの価値はないだろうって奥さんに言った」と話すも、スタジオの女性陣からは悲鳴が上がっていた。
春日の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《春日のドケチ凄いなーw まぢもんや》
《ドケチエピソードを話す春日さん、昔と違って結婚後はニュアンスが変わってくるよね》
《春日さんのドケチはガチ中のガチよ》
「春日さんは2021年5月12日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系)では、ドケチすぎて『見たことない種類の牛乳が冷蔵庫に入ってると、妻に “いくらでどこの牛乳なんだ?” ってついつい問いただしちゃう』と告白。
また、『歯医者で麻酔の代金がもったいないと思って、一番安い麻酔をお願いしたら全然効かなくて、ちょっと後悔した』と話していました」(芸能ライター)
春日がケチなのはもはや性分なのだ。
( SmartFLASH )