エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星・せいや、『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏とLINE交換「すげーな! 自分の人生」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.10 11:00FLASH編集部

霜降り明星・せいや、『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏とLINE交換「すげーな! 自分の人生」

 

 霜降り明星が、7月8日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏と対面したことを語った。

 

 霜降り明星は、8月6日公開のアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』に、ゲスト声優として出演。

 

 そのアフレコで尾田氏と対面した、せいや。少年時代から同作のファンだっただけに「やばかったね。ずっとワーッと言っていた」と興奮がおさえきれなかったという。

 

 

 尾田氏の印象について、せいやは「優しい、いい人でした」と明かすと、粗品も「腰が低くて」と感激したという。さらには、尾田氏とLINE交換もおこない、せいやは「すげーな! 自分の人生」と、喜びを爆発させた。

 

 一方、粗品はなぜかLINEが起動できず「めっちゃ気まずかったから、『せいやから、もらっときますわ』(と言った)」と回想。

 

 せいやは「お前は、俺に運命を委ねられたわけやからな。俺がホンマに意地悪で、コンビ(仲)冷めきってたら、あげへんわけやからな」と苦笑していた。

 

 霜降りの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《せいやさん、粗品さん、劇場版ワンピース出演おめでとうございます》

 

《尾田先生とLINE交換 粗品のLINEは起動できず腰を折る。 せいやからもらうのめっちゃ嫌だった粗品》

 

《せいやさんと粗品さん 尾田先生とLINE交換…!! どこに住んでるかの話もしたのか???》

 

「尾田さんは、2020年8月27日放送の『嵐ツボ』(フジテレビ系)で『自身が思う天才ベスト3』を発表し、1位にせいやさんを選出。

 

 理由を『何か(スキャンダルが)あった後のラジオが面白いって噂で聞いてみた。ずっとギャグでしゃべっていて、天才でしかない』と称賛していました。

 

 同日、せいやさんはTwitterで『エグい 神に天才て言っていただけた。これは宴や』と歓喜していました」(芸能ライター)

 

 YouTubeで分析動画などを公開してきたせいやの“『ONE PIECE』愛”が、ついに作者にも届いたのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事