エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンドウィッチマン・伊達「カロリーゼロ理論」に栄養士から「便せん7枚」本気の抗議が来ていた!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.10 20:00FLASH編集部

サンドウィッチマン・伊達「カロリーゼロ理論」に栄養士から「便せん7枚」本気の抗議が来ていた!

 

 サンドウィッチマン伊達みきおが7月9日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、自らが提唱する「カロリーゼロ理論」に抗議が来ていることを語った。

 

「ドーナツは穴が空いているからカロリーゼロ」など、無理やりな理屈で知られるこの理論が持ちネタとなっている伊達。

 

 

 和田アキ子から「ギャグで、なんでもゼロカロリーとか言ってたとき、あったでしょ?」と聞かれた伊達は「栄養士さんに、僕、ものすごい怒られてます」と告白。

 

「便せんに7枚の文章で、事務所に届きました。『あなたはいったい何を言っているのですか? ちゃんとしないといけませんよ』って」と、真剣なクレームの手紙が来たという。

 

 カロリーゼロ理論を真面目に受け止める人には「ちゃんとした病院に行ったほうがいい」と笑っていた。

 

 伊達の話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《これに本気の抗議入れる人、どんだけ暇なんだ(笑) 》

 

《芸人さんが面白いと思って話す事やギャグにクレーム言う人がいるからつまらなくなるんだよな》

 

《カロリーゼロ理論、メンタル面で救われる時もありんすよ》

 

「伊達さんは、2019年5月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、カロリーゼロ理論について、『それが、面倒くさくなっちゃって』と、人から聞かれすぎて面倒になったことを告白。

 

 街中でファンから質問されても『400(キロカロリー)ぐらいあるんじゃないの?』と返していることを話していました」(芸能ライター)

 

 本人は飽きているというが、伊達のキャラクターも相まって、カロリーゼロ理論は今なお語りぐさとなっている。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事