エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東海オンエア、1500万円のレクサス盗難、9000万円納税、罰ゲームで別荘購入…ケタ違いの現役感に驚き

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.13 06:00FLASH編集部

東海オンエア、1500万円のレクサス盗難、9000万円納税、罰ゲームで別荘購入…ケタ違いの現役感に驚き

「東海オンエア」のメンバー(写真・時事通信)

 

 愛知県岡崎市に拠点を置く6人組のYouTuberグループ「東海オンエア」(登録者数649万人)。

 

 7月9日に投稿された動画、『【大暴露】経験談でしか答えられない!現実大喜利!!!』では、通常の大喜利のようにお題に対してボケるのではなく、現実に起きた出来事でしか回答できないという縛りが。この新企画に、メンバーのてつや、しばゆー、ゆめまるが挑戦した。

 

 

 動画の終盤、最後のお題となった「人生初の出来事で冷や汗が止まらない何があった?」というお題で、グループのリーダーでもあるてつやがまさかの回答を繰り出した。

 

「週末ゴルフコンペだというのに、ゴルフバッグを載せたレクサスLXを窃盗団に盗まれてしまった」

 

 なんと、1500万円もした高級車のレクサスLXを、窃盗団に盗まれてしまったと言うのだ。てつやがこう続ける。

 

「この話ね、続きがございます。(中略)『もしもし警察ですけど、載っていたゴルフバッグが見つかりました! 安城市(愛知県)の畑に捨てられてましたよ!』って電話が来ました」

 

 東海オンエアのなかでも、てつやは車好きとして知られ、これまでもBMW・ガブリオレ、ヴェルファイア、BMWi8など名だたる高級車を乗り継いでいる。だが、本人が『車運(くるまうん)が悪い』と話すとおり、そのどれもが故障や当て逃げ事故に遭っている。

 

 車に載せていたものは戻ってきたが、車が持ち去られてしまったてつや。

 

「動画では、メンバーの虫眼鏡(むしめがね)が、税理士に今年の税金が9000万円だと伝えられたと明かして話題になっています。

 

 虫眼鏡の個人チャンネル『虫眼鏡の放送部』に投稿された動画では、『こんな楽しい仕事やらせてもらってるわりにもらいすぎだろって思ってるからさ、妥当なのかもしれないけど……ちょっと9000万円って数字は攻撃力高すぎて全然笑えなかった』と話しています」(ウェブライター)

 

 直近の別の動画『ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!』では、こんなエピソードも。

 

「東海オンエアにジャンケンで勝てば、対戦相手となるYouTuberが欲しいものを東海オンエアのメンバーが自腹で購入。負けると景品相当の罰ゲームを受けなければいけないという企画で、てつやは後輩YouTuber・レイクレに敗北し、地元・岡崎にサウナつきの別荘を購入するはめになりました」(前出・ウェブライター)

 

 動画再生数が落ちていると言われるYouTubeだが、東海オンエアは、その動く金額の大きさから、ケタ違いの現役感が感じられるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事