エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福原愛『格付け』出演も拒否反応多数 不倫報道男性との“金満生活”でイメージ悪化の一途

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.13 16:13FLASH編集部

福原愛『格付け』出演も拒否反応多数 不倫報道男性との“金満生活”でイメージ悪化の一途

2016年の結婚会見では、着物姿で江宏傑とともに笑顔を見せていた福原だが…

 

 卓球女子五輪メダリストの福原愛が、7月12日放送の『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演。だが、視聴者からは拒否反応が多数、聞こえてくる。

 

 番組では、目隠しをして食べたお寿司を当てる、味覚チェック企画などに参加。福原は正解が「アジ」のところを「ホタテ」と答えるなどの珍回答を見せていた。だが、企画の内容とは関係なく、ネット上では福原の出演自体に不快感を示す声が多くあがっている。

 

 

《心が狭いのか福原愛が出てるのが不思議に感じた 不倫して子供置いてきてって世間を騒がせてるのにテレビ出てるんだと思う》

 

《格付け好きなのに不倫の福原愛出てるからリタイア》

 

《芸能人格付けチェックに福原愛氏が出てたのでチャンネル変えたわ。》

 

 2021年2月、既婚男性との不倫疑惑が「女性セブン」に報じられ、イメージがガタ落ちしてしまった福原。その後、同年7月には台湾の元卓球五輪代表・江宏傑との離婚を発表した。2人の子供は台湾におり、江が面倒を見ている。

 

「福原さんは不倫騒動でイメージが悪化し、仕事も激減。追い打ちをかけるように、7月5日発売の『女性自身』では、不倫報道の相手とされる男性・Aさんと3億円マンションに暮らし、ロールスロイスで送迎を受けるといった“金満生活”が報じられました。記事によれば、福原さんの生活は、ある中国系商社によって支援されているといいます。

 

 Aさんは2021年11月、騒動が発覚した当時の妻と離婚したと報じられていますから、現在は独身同士です。なんの問題もないといえばその通りですが、今に至る経緯や生活ぶりから、世間から反感を買ってしまっています。ここからイメージ回復するのは、相当むずかしいのでは」(芸能ジャーナリスト)

 

 加えて、台湾に置いてきた子供のことも気にかかる。離婚後、福原が我が子に会ったという話は一度も聞かない。

 

「元夫の江さんは、夏休みに福原さんが子供たちに会いに、極秘訪問を計画していると発言しています。しかし、福原さんは台湾訪問について『女性自身』に聞かれても、『事務所に聞いてください』としか返しませんでした。親子の再会に見通しは立っているのか、まだわからないんです」(同上)

 

 この夏、福原が子供に会いにいくことはあるのか。子供たちと再会した姿を見れば、日本でのイメージの風向きも、多少は変わりそうだが……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事