最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

片瀬那奈「餃子の王将Best5」発表もYouTube登録者苦戦中 専門家は「憧れよりも親近感が必要」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.14 16:13FLASH編集部

片瀬那奈「餃子の王将Best5」発表もYouTube登録者苦戦中 専門家は「憧れよりも親近感が必要」

10月、本誌直撃に蚊の鳴くような小さな声で「ごめんなさい」と口にした片瀬那奈

 

 同棲中だったIT企業経営者が逮捕されてから1年。女優の片瀬那奈が7月10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「【爆食】片瀬が選ぶ餃子の王将Best5」というタイトルで、大好物だという『餃子の王将』のメニューを実食しながら発表した。

 

「とはいえ内容は、1位が麻婆豆腐で2位が野菜炒めという、ありきたりなもの。熱心なファンからは共感を得たものの、動画の再生回数は7月14日現在、1万を超えた程度です。

 

 

 片瀬さんは6日にも『7月は自分を褒めてあげよう!!【タロット占い】』というタイトルで、タロットカードを使って占いをおこなっていましたが、こちらの再生回数は5000にも届いておらず、かつての人気女優としては寂しい数字となっています」(芸能記者)

 

 これまでも、ガンダムのプラモデルを組み立てたり、ゲームの配信や秋葉原に行ったりするなど、どちらかといえばオタク受けしそうな企画を取り入れてきた片瀬。しかし、チャンネルスタートから半年以上が経っても、登録者数はいまだに4万人台と伸び悩んでいる。

 

 片瀬のYouTubeを再生してみると、穏やかな優しい挨拶で始まり、どの動画も自然で気取らない彼女の様子を見ることができるが、なぜここまで鳴かず飛ばずのチャンネルとなってしまったのか。その理由をYouTubeに詳しい芸能ライターはこう解説する。

 

「今、若い女性に人気のユーチューバーは『岡山が生んだ奇跡のブサイク』のキャッチフレーズの『まあたそ』や、ぽっちゃり系雑誌のモデルとしても活躍する『そわんわん』など、飾らない“女子の日常”を見せるタイプです。“もしかしたら私も、ユーチューバーになれるかも?”と、視聴者に夢を持たせることが彼女たちの人気の秘訣なのです。

 

 長年、芸能界で成功してきた片瀬さんには、憧れる人は多くても、共感を得られる部分は少ないですよね。もし今後、ユーチューバーとして動画をバズらせたいのなら、寝起きのすっぴんメガネ姿で突撃され、散らかした部屋が見つかるような、ドッキリでズボラな一面を見せたりして、視聴者から親近感を持ってもらうなどするといいかもしれません」

 

 愛車のレクサスを公開した過去動画は約40万再生回数を記録していたが、最近はとくに話題に上らない、片瀬のYouTubeチャンネル。生活費をすべてYouTubeの収益に頼っているわけではないだろうが、ガソリン代が高騰するなか、愛車の維持費が心配になる。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入